「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

59日目:雨上がりの幸せ

 

 

おはようございます!

 

今日は礼文島の桃岩荘に泊まってます!

噂には聞いてたけど、マジハンパねぇ!!

 

またブログ書くのでそれまでお楽しみに\(^o^)/

 

 

 

 

はい、それじゃ8日前の小樽から!

 

アーケードで寝てるとランニングしてる人の足音で目が覚める。

 

 

 

んーーまだ6時じゃないか!

 

あまりにも眠すぎて、駅の待合室に移動して3時間ほど寝る!笑

 

 

疲れも取れたとこで、小樽を観光するぜ!

 

小樽は昔、何も無いとこだったのだが、貿易をするために急速に発展した街らしい。今となっては観光地!!

 

 

 

それにしても北海道来てからずっと雨だったけど、めっちゃ天気ええやんけ!!

 

全力で楽しむぜぇー٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

まずは廃線!!

 

f:id:gen4107:20160623025825j:image

 

f:id:gen4107:20160623025859j:image

 

ひゃっふーい!

この線路、日本の3番目に入るらしい!!

 

何の3番目か忘れたけど!笑

 

 

 

ふらふら歩いてたら人力車のお兄さんに声をかけられた!

僕はお決まりの「写真撮らせてください!」

 

f:id:gen4107:20160623025916j:image

 

お兄さんいい笑顔!

お仕事頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

そして小樽で有名な小樽運河に到着!! 

写真をパシャパシャ撮る!

 

f:id:gen4107:20160623223743j:image

  

f:id:gen4107:20160623030044j:image

 

f:id:gen4107:20160623030100j:image

 

f:id:gen4107:20160623030127j:image

 

f:id:gen4107:20160623030231j:image

 

f:id:gen4107:20160623030246j:image

 

f:id:gen4107:20160623030609j:image

 

雨上がりの雫。

今朝も雨降ってたもんなー。 

 

f:id:gen4107:20160623030300j:image

 

f:id:gen4107:20160623030337j:image

 

 

写真撮ってたらカップルが「日本一周してるんですか!?」と声をかけてくれた!

 

f:id:gen4107:20160623030358j:image

 

お兄さんは日本一周めっちゃかっこいいっすね!言うてくれたのに、彼女さんは全然わからんって!笑

 

日本一周は男のロマンなんすよ!( ;∀;)

 

 

 

 

場所を移動して、店が立ち並ぶ通りに。

 

f:id:gen4107:20160623030641j:image

 

f:id:gen4107:20160623030702j:image

クルクルさせて魚を乾燥させてる。

 

f:id:gen4107:20160623030755j:image

 

f:id:gen4107:20160623030808j:image

 

f:id:gen4107:20160623031237j:image

昔懐かしのケンケンパ。

 

f:id:gen4107:20160623030834j:image

おっぱいどー。

 

f:id:gen4107:20160623031029j:image

 

占いが無料だって?!?!

これは行くしかないじゃないか!!

 

そう、旅人は無料って言葉に弱い。

 

 

さっそく店内に入り、お兄さんに手相を見てもらうと

 

お兄さん「きみ、K.Y線あるね。団体行動苦手でしょ。みんなといてもすぐ一人になっちゃうでしょ。」

 

当てられた( ;∀;)

 

 

そーなんすよ、僕修学旅行とかでふらっと居なくなる人間なんすよ。笑 

 

 

 

いい石紹介されたけど、お金ない僕が買えるわけもなくお店を出る。お兄さんまた買いに来ます(;▽;)

 

 

また街をぶらぶらする。

 

f:id:gen4107:20160623030853j:image

 

有名なオルゴール屋。 

f:id:gen4107:20160623030907j:image

 

f:id:gen4107:20160623030920j:image

ハートのオルゴールかわいい。

彼女がいたらお土産に買っていただろう。

 

f:id:gen4107:20160623030940j:image

女神さま。

 

f:id:gen4107:20160623030956j:image

メリーゴーランド。

 

f:id:gen4107:20160623031011j:image

新郎新婦。

 

f:id:gen4107:20160624045609j:image

寿司まである。笑

 

これ全部オルゴールなのか!可愛い!うん、彼女と来る場所!( ;∀;)

 

 

 

 

街歩きに疲れて昼寝しようかと思ってると、チャリダーが通りかかる。

 

僕「チャリダーっすか!?」

 

f:id:gen4107:20160623031115j:image

 

27歳になるお兄さん、今年の春に仕事辞めて日本一周してるらしい!

 

北海道で初めて日本一周の人に会った( ;∀;)

 

 

 

 

意気投合して一緒に回ることに!!

 

f:id:gen4107:20160623031132j:image

 

撮ってもらった!

誰がどスケベや!!笑

 

 

 

お兄さんの目的のオルゴール店を再び訪れる。

あかん、男2人で来るとこちゃう。笑

 

 

2人とも疲れたのでブレイクタイム。

という名のだらだら。笑

 

 

 

時間も経ってそれぞれの旅へ!

 

f:id:gen4107:20160623031154j:image

 

記念に2ショット!!

お兄さん、北海道のどこかで再開しましょう!

 

 

f:id:gen4107:20160623031320j:image

 

良い旅をーーー!!

 

 

 

お兄さんと別れて何しようか迷ってると、、、

 

 

f:id:gen4107:20160623031407j:image

 

パフォーマーおった!笑

 

 

f:id:gen4107:20160624050824j:image

 

 ぎょええー!

めっちゃかっこええ!!

 

f:id:gen4107:20160623031423j:image

 

f:id:gen4107:20160623031439j:image

 

めっちゃドヤ顔!笑

やっぱパフォーマーカッチョええ!!

 

 

 

パフォーマンスで満足した後は再びぶらぶら。

今日はぶらぶらする日なのだ。笑

 

 

 f:id:gen4107:20160623031657j:image

 

お洒落な建物だなー

 

 

f:id:gen4107:20160624065304j:image

 

ソフトクリーム屋か!

 

建物を眺めてると子連れのお母さんに「日本一周してるの?どこから来たの?ここのソフトクリーム美味しいよ!」

 

って話してたら、、、

 

「話しは中で聞いてたわ!これ食べなさい!」って店員さんがソフトクリームをくれた( ;∀;)

 

 f:id:gen4107:20160624065247j:image

 

ほんまに美味かった!

生まれて一番うまいソフトやった(;▽;)

 

 

その後もコーヒーをくださって、ソフトのお母さんと30分ほど世間話してた\(^o^)/

 

 

 

ここのお店、置いてある木にメッセージ書いたら貼ってくれるらしい!

 

f:id:gen4107:20160623225428j:image

 

こんな感じでね!

 

 

なので僕も書いちゃいました!

 

f:id:gen4107:20160623225458j:image

 

お母さんソフトクリームご馳走様でした!お話出来て良かったです( ;∀;)

 

 

 

時間も夕方になり、寝床を探しながら歩いてたら家族の方に声をかけていただきました!

 

f:id:gen4107:20160625081203j:image

 

これでいいもの食べってお小遣いまでも。ありがとうございました( ;∀;)

 

 

 

そういえば携帯のケーブル壊れてたんだ!

とチャラ男の聖地ドンキーホーテへ!!

 

充電器買ってし、寝に行こっか!(野宿)

 

 

???「日本一周してるのかい?良かったらご飯どうだい?」 

 

f:id:gen4107:20160623225608j:image

 

ダンディなお兄さんが声かけてくれてくれました!昔、バイクで日本一周したことがあって、それで親近感が湧いて声かけてくれた(/ω\)

 

 

お兄さんが連れていってくれたのは

 

f:id:gen4107:20160623225630j:image

ズン!

 

f:id:gen4107:20160623225649j:image

ズズん!

 

 すしーーーー!!( ;∀;)

 

 

北海道の寿司がくえるなんてぇぇええーーー!

幸せぇえええええーー

 

 

 

そんな美味しいご飯食べながらお兄さんと旅の話。楽しい\(^o^)/

 

 

お兄さんも旅してた時に、たくさんの方にお世話になったから次は僕がやるばんだってね。それで君がいたから声をかけたんだ!って。

 

その後、お兄さんが家に泊めてくださいました!!

 

 

いい人すぎる(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

 

 

 

これにて日本一周59日目終了!!

 

日本ブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و