「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

58日目:ブレーキじゃない!アクセルーー!!

 

 

こんばんは!

 

ただいま日本最北端の街にいます!

ついに、ついに最北端達成しました!!

 

うぉー!!

 

夜はめっちゃ寒っす( ;∀;)

 

 

 

 

 

はい、それじゃ6日前の室蘭から!

 

タクちゃん家で9時頃に目が覚める。外を見ると本日も雨!!

 

いやぁぁああーーー!!( ;∀;)

北海道ずっと雨ェェエエえ。涙

 

 

 

 

雨の移動は嫌なので諦めてふて寝してたら、神の優しさなのか雨が止む!!

これは行けってことか!

 

 

 

 

f:id:gen4107:20160622215748j:image

 

タクちゃんが帽子くれた!

嬉しくて表情が緩んどる!笑

 

 

 

とりあえず大通りに出るため歩きながら、希望薄めの指ヒッチしてたら、、、

 

f:id:gen4107:20160622220538j:image

 

学生寮管理されてるお父さんが乗せてくださった!マジっすか!笑

 

お父さんみたいな人が管理されてたら学生もも幸せです!!ありがとうございました( ;∀;)

 

 

 

はい、本日の目的地は小樽!

室蘭から小樽まで166km。気合入れていくぞ!!

 

 

ヒッチし始めた途端、、、

 

ポツ、ポツ

 

雨降り出した(;▽;)

 

 

 

その姿を見かねて、、、

 

f:id:gen4107:20160622221034j:image

 

和菓子職人のお兄さんが乗せてくださった!

 

いつかお兄さんの和菓子食べに行きます。雨の中ありがとうございました!( ;∀;)

 

 

 

 

小樽までまだまだ!

高速の手前でヒッチすること10分、、、

 

f:id:gen4107:20160622221225j:image

 

2人組のお姉さんが乗せてくださった!

 

 

 

この時、僕は何も疑問を持たず車に乗り込んだのだった。

 

 

 

 

あやあや(左)とあっち(右)は旅館で働いていて、今日は午後から休みということでレンタカーを借りて札幌にお出かけしてるらしい。

 

 

 

ん、レンタカー??

 

 

 

あっち「私免許採ったばっかりで、高速の運転初めてなんですよ!」

 

 

 

え、高速初めて?

免許採りたてなの??

 

 

 

 

僕の不安は的中する。

 

 

 

高速の入口のカードを取る段階で戸惑うのだった。

 

 

僕(まぁ、それくらいあるよね。うん、あるある)

 

 

 

運転に必死になるあっち。

疲れ果てP.Aであやあやにチェンジ!!

 

 

あやあや「私、運転めっちゃヘタですよ」

 

 

僕「そんな心配するほどじゃないっしょ!」

 

 

 

だが、心配するほどだった。

 

 

 

 

出発して差し掛かった合流地点。

 

 

何故かブレーキを踏む。

 

それはやばい!

 

 

 

僕は必死に「ブレーキだめ!アクセルを踏め!ブレーキだめーー!!アクセルーーー!!」と叫ぶ。

 

死にたくない!

 

 

そして何とか合流できた( ;∀;)

 

 

 

もう 怖すぎて怖すぎて運転手チェンジ!!

 

運転は僕!!笑

 

 

 ヒッチハイクして運転することなったの初めて!笑

 

 

 

無事に札幌駅に到着して、2人とお別れ!

生きてたどり着くことできて良かった(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

この後、無事に帰れたって連絡来たから良かった |ω`)

 

 

 

はい、札幌駅!!

 

f:id:gen4107:20160622224027j:image

 でも今日はここに用事はない!

 

 

お腹空いたので安定のセコマパスタを食べる!

 

f:id:gen4107:20160622223203j:image

 

 

食べてたら店長さんが雨降って寒いでしょ!ってコーヒーくれた!!有難い( ;∀;)

 

f:id:gen4107:20160622223214j:image

 

まだまだ雨が止まないのでnextパスタを食べる!

  

f:id:gen4107:20160622223230j:image

 

 

雨が小雨になったので、再びヒッチをする!

小樽まであと38km!!

 

 

 

30分後、自衛隊のお兄さんが乗せてくださった!

 

僕もいつかフルマラソンに参加します!その時一緒に走りましょう!!ありがとうございました(/ω\)

 

 

 

小樽まであと少し!

ヒッチすること10分、、、

 

f:id:gen4107:20160622223245j:image

 

同じ歳のお兄さんが乗せてくださった!

今年就職した仕事が大変らしい。お兄さんファイトです!!旅したくなったらしましょう\(^o^)/

 

 

 

小樽までもう一声!

ヒッチすること20分、、、

 

f:id:gen4107:20160622223259j:image

 

小樽に住むお兄さんが乗せてくださった!

 

小樽凄くいいとこでした!また遊びに来ますね!!ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

夜、無事に小樽に到着!

その途端に雨が振る。

 

 

雨で涙がわからないくらいビチャビチャになりながら小樽駅へ!

 

駅が締まる時間までブログ書く!

 

 

 

眠くなったのでいい寝床を探してたら、、、

 

f:id:gen4107:20160622223346j:image

 

いい場所あってここで寝ました( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

つぎの日は小樽観光ー!

写真も出会いもいっぱい!

 

楽しみにしててね!!

 

 

 

にほんブログ村に参加してます!

下ににほんブログ村のバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و