「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

55日目:函館ソウルフードを食え!

 

こんばんは!

 

ただいま札幌のアーケードで路上ライブの人と仲良くなって一緒に路上してます!

札幌の方優しくて楽しいぃぃよ( ;∀;)

 

明日からいよいよ最北端目指します!

 

 

 

 

はい、それじゃ7日前の函館から!

 

真夜中にキツネに起こされて寝不足なのに、7時に起きた!野宿全然寝れん!笑

 

美術館の職員の方が「よく眠れたかい!?」って声かけてくださった。優しい|ω`)

 

 

 

 

本日の朝食はセコマで焼きうどん、安定の美味しさ!!それにしてもパラパラ雨降って天気悪い!!

 

 

そんな中、僕が向かったのは、、、

 

f:id:gen4107:20160620220532j:image

 

ゲストハウス「自遊旅」

 

管理されてるのはモーさんと呼ばれてるおじちゃん。モーさんはチャリで日本中を回った経験があり、現在も暇さえあれば旅してる。

 

旅の中でたくさんの人に助けられ、自分も何かしたいってことで、無料で旅人を泊めているらしい。

 

僕もお邪魔することに!!

 

 

f:id:gen4107:20160620220555j:image

共同スペースはこんな感じ。

昔ながらの雰囲気!!

 

f:id:gen4107:20160620220620j:image

禁煙です。

 

 

 

今日の宿泊者は僕だけ!

貸切!!笑

 

 

 

モーさんに函館観光するって言ったら自転車貸してくることに。

 

f:id:gen4107:20160620220705j:image

 

相棒「ロサンゼルス」とお出かけ!

 

 

 

 

まずは赤レンガ倉庫。

 

f:id:gen4107:20160620221052j:image

 

f:id:gen4107:20160620220856j:image

 

f:id:gen4107:20160620220938j:image

 

f:id:gen4107:20160620221115j:image

 

建物の中にショップがある。

お土産買う方は是非!!

 

 

f:id:gen4107:20160620221216j:image

 

f:id:gen4107:20160620221149j:image

 

ぶらぶらしてるとお腹がすいたので、ご飯を食べに行くことに!!

 

 

 

函館には函館の人ぞ知る3つのソウルフードがあるらしい!

 

ラッキーピエロ「チャイニーズチキンバーガー」

ハセガワストア「やきとり弁当」

・ Jolly Jelly fish「ステーキピラフ」

 

これは食べるしかない\(^o^)/

 

 

 

今回僕が行ったのは、、、

 

f:id:gen4107:20160620221453j:image

 

ラッキーピエロ!!

 

 

f:id:gen4107:20160620221513j:image

 

頼んだのは一番人気「チャイニーズチキンバーガー」

 

チャイニーズチキンバーガーは佐世保バーガーよりうまいっていう人もいるらしい。

 

いやいやいや、そんなわけない!!

それは盛りすぎだろ!!

 

 

 

f:id:gen4107:20160620221549j:image

 

ジャン!

めっちゃチキン挟んである!!

 

 

よし、

パクッ・・・・

 

 

 

 

うっめぇーーーー!!

とにかくうめぇーー( ;∀;)

 

これはうますぎる。

これで380円とかうますぎ。

 

うまいしか言うてないけど

ほんまにうまい!!

 

れは食べんと人生損してる!笑

 

 

 

チャンチキ食べて満喫したとこで、ぶらぶらしようと思ったら、雨がザーザー。

 

 

これは出掛けれんと大人しく雨宿り( ´•௰•`)

 

 

 

 

3時間ほどして雨があがって再びぶらぶら。

 

f:id:gen4107:20160620221238j:image

 

f:id:gen4107:20160620221316j:image

 

天気良かったらなー。

 

 

うーーーん

 

f:id:gen4107:20160620221343j:image

 

晴れてくれ!笑

 

 

 

 100万ドルの夜景見たかったけど天気悪くてだめだ!

やめだやめ!!笑

 

 

 

疲れたのでゲストハウスに帰る。

 

f:id:gen4107:20160620221618j:image

 

晩御飯は半額のイナリとカップ麺。

お値段190円!!お安い!!

 

 

 

 お腹いっぱいになった僕は疲れてたのか気がついたら寝てた(*´∀`)

 

f:id:gen4107:20160620221637j:image

 

 

 

これにて55日目終了!!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるので1日1クリックして下さると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و