「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

53日目:寒いから温かいものを

 

 

こんばんはー!

 

ただいま北海道の室蘭にいます!

雨が続いて全然動けません |ω`)

 

 晴れろー晴れろー!!

 

 

 

 

はい、それじゃ4日前の秋田から!

 

 

 

今日は青森まで行く

 

あ、でもね、まだ秋田で一つやり残してることがある!

 

 

 それは

ババヘラを食べたい!」

 

 

 

ババヘラとはピンクと白のアイスのこと。暑い時期になると、秋田県の人が集まる場所や車通りが多い場所に、突如パラソルが現れおばちゃんがババヘラを売っているのだ。

 

要するに、秋田の夏の風物詩的な存在!

そんな市民に愛されてるババヘラを食べないわけにはいかない!

 

 

f:id:gen4107:20160616085409j:image

 

うぉーー!

行くぞ、ババヘラの元へ!!

 

これなら秋田県民も乗せてくれるだろう!

 

 

 

ヒッチすること20分、、、

 

f:id:gen4107:20160616085929j:image

笑顔が素敵な夫婦が乗せてくださいました!

ババヘラ効果で乗せてくださったらしい!!笑

 

是非、九州に遊びに来てください!

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

して念願のババヘラ

 

f:id:gen4107:20160616090049j:image

公園の中にポツンとパラソルが。

 

f:id:gen4107:20160616090106j:image

ババヘラのおばちゃん。

何故なのかどこもおばちゃんがやってる。

 

f:id:gen4107:20160616090038j:image

綺麗にすくって、整えて

 

f:id:gen4107:20160616090136j:image

これぞババヘラ

 

バラの形してる!

味は懐かしい感じの味!!

 

いいね、ババヘラ\(^o^)/

 

 

 

 

秋田を満喫しきった僕は、青森に向かいます。

青森方面へと掲げること15分、、、

 

 f:id:gen4107:20160616091047j:image

包容力溢れる夫婦が載せてくださいました!

 

秋田に住む娘さんの荷物を青森まで持って帰ってるところでした。お疲れのとこありがとうございました( ;∀;)

 

f:id:gen4107:20160616091056j:image

 

ソフトクリームも頂きました!

いつぶりだろ(;▽;)

 

 

 

そして

 

f:id:gen4107:20160616091107j:image

青森駅到着!!

ちっさ!笑

 

 

 

青森駅近くの港をぶらぶら

 

f:id:gen4107:20160616091116j:image

 

f:id:gen4107:20160616091124j:image

 

f:id:gen4107:20160616091132j:image

 

海風が気持ちいい!

 

 

 

ねぶたを作る建物があったので覗いてみる!

 

f:id:gen4107:20160616091210j:image

まだ全然出来てないグループもあれば

 

f:id:gen4107:20160616091235j:image

色塗りしてるグループも

 

 

あと2ヶ月後には

 

f:id:gen4107:20160616091146j:image

こうなって、みんなでワッショイワッショイ!!

 

僕もねぶた祭りに参加する予定なので楽しみ*1

 

 

 

お腹がすいたので山形で頂いたカープヌードルを食べる。

 

f:id:gen4107:20160616091244j:image

 

東北ともなると夜は冷えだして寒い。

 日中は半袖でも大丈夫だったが、夜にもなると3枚着なければ寒い!!

 

 

 

まだ寝るには早い!

ならば

 

 

 

その後、神奈川から来てるお父さんが写真を買れ、差し入れまでくれた( ;∀;)

 

f:id:gen4107:20160616091316j:image

 

 

 

3時間ほどやってて見てくださったのは2人。

そろそろ潮時かな、、、も思ってると

 

 

お姉さん「1時間前からやってますよね?寒くないですか!?温かいコーヒーをどうぞ!」

 

f:id:gen4107:20160616091324j:image

 

うぉーー!嬉しい!!

 青森県民で話しかけてくれたの初めてだ( ;∀;)

 

 

f:id:gen4107:20160616091347j:image

 

写真も買って下さり、先ほどのお父さんも通りかかったので一緒に2ショット!!

 

 素敵なお姉さんありがとうございました(;▽;)

 

 

9時頃に人通りも少なくなってきたのでこれにておしまい。

 

 

 

3時間やって2組の方が買ってくださり、お気持ち1300円いただきました!!

 

ありがとうございました(/ω\)

 

 

 

 

 

 

この後、疲れて適当なとこで寝てたら夜中雨で起きました笑

 

 

 

いよいよ明日は北海道へ。

 

 

 

これにて53日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるので1日1クリックお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

*1:o(´∀`)o