「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

50,51日目:日本海にあるロマン

 

 

ちわっす!

 

ただいま北海道の函館駅にいます!

目の前で高校生カップルがイチャイチャしてる。

 

北海道寒いから仕方ないよね!うん!!笑

 

 

 

 

 

はい、それじゃ6日前の群馬から!

 

お兄さん仕事のため僕も7時に起きて、近くのS.Aまで送って頂いた!

 

 

お兄さん、温泉一緒に入れて楽しかったです!

また群馬行く時は連絡します(*´∀`)

 

 

 

 

さあさあ、今日は新潟へ!

グイグイ進んで行きます!!

 

 

 天気悪いけど気にしない!

ヒッチハイクするぜぇー!!

 

 

 

まず群馬から長岡にお出かけしてる、老夫婦に乗せていただきました!歳をとっても一緒にお出かけ羨ましかったです!!

 

ありがとうございました(/ω\)

写真はNGとのこと。

 

 

 

 

降ろしてもらった場所は自然が見渡せれるS.A!!

 

f:id:gen4107:20160613110737j:image

 

f:id:gen4107:20160613110816j:image

コシヒカリ!!

田んぼ・川・山、自然のパレードや!!

 

 

 

自然に癒されて気分ノリノリでヒッチ!

 

f:id:gen4107:20160613204440j:image

 

20分後、営業で新潟に向かってるお兄さんが乗せてくださった!

 

お兄さん週5で出張らしく、妻から「いっその事単身赴任が楽」って言われたらしい。うーん働く男は辛い( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

お兄さん負けずに頑張ってください!!

 

 

 

 

2組の方のおかげで新潟に到着!!

 

僕「新潟思ってたより都会やん!これはなんかあるぞー!!」

 

f:id:gen4107:20160613200741j:image

 

f:id:gen4107:20160613202707j:image

 

f:id:gen4107:20160613200758j:image

 

 

・・・・何もなかった。笑

 

 

 

 

 

なさすぎて、ドトールでコーヒー飲みながら写真の編集。

 

 f:id:gen4107:20160613200811j:image

 

 

気がつけば夕方。路上販売するにしても天気悪いしなぁー。

 

 

よし、野宿する道の駅までヒッチだ!

 

f:id:gen4107:20160613114207j:image

 

暗闇ヒッチハイク!!

 

 

 

行けるかな、ドキドキ。

 

 

 

 

??「乗ってくかい!?」

 

f:id:gen4107:20160613200911j:image

 

音楽の劇場で働くお兄さんが乗せてくださった!後輩が自転車で日本一周してるらしく、乗せてくれたらしい。

 

ありがとうございました(≧◡≦)

 

 

 

無事に道の駅に着き、

 

f:id:gen4107:20160613114505j:image 

寝床確保!!

 

 

 

近くにコンビニがなかったため、非常食に持っておいた食パンを食べるが

 

 

 

「味が欲しぃぃぃぃよ」

 

 

 

 

僕の心を見透かすかのように

 

f:id:gen4107:20160613111058j:image

 

コイツがいた。

 

 

 

気がつけば僕は、、、

 

 

f:id:gen4107:20160613111117j:image

 

食べていた。笑

 

 

 残り旅の資金、4万円を切った。

節約せなん( ;∀;)

 

 

この後、ブログを書いて寝ました!

 

 

 

 

 

続けて51日目いくよ!

 

新潟の道の駅でおばちゃんに7時頃起こされる。もっと寝たかったけど、荷造りをしてヒッチ開始!!

 

f:id:gen4107:20160613201122j:image

 

光が神々しい!!笑

 

 

 

はい、ヒッチすること1時間、、、

 

f:id:gen4107:20160613201203j:image

 

照れ屋さんなお父さんが乗せてくださった!

お父さんも昔旅してて、色んな人に助けられた。だからこうやって旅人を見つけては恩返ししてるらしい。

 

お父さん素敵です!

 

 

 

お父さん「朝ごはん食べたか?食べてないならこれ食べな!」

 

f:id:gen4107:20160613201352j:image

 

レバー弁当やないっすか(;▽;)

旅中にレバー食うことないんでめっちゃ美味かったです!

 

 

 

さらにさらに

 

f:id:gen4107:20160613201532j:image

 

他にもいっぱいくださった。

もう幸せでお腹いっぱいです( ;∀;)

 

 

 

さらにさらにさらに

 

f:id:gen4107:20160613201726j:image

 

温泉代まで出してくれた。涙

 

 

「大丈夫です」言うても、「ええから、ええから」って。ほんまに色々とありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

 

お父さんのご好意で温泉で疲れを癒し、

 

f:id:gen4107:20160613201858j:image

 

至福の1杯!!
くぅー炭酸が身体に染みるぜ!

 

 

 

ゴロゴロしてたら寝てしまって、2時間経過!笑

 

 

 

いかん!

今日はまだまだ進むよ!

 

f:id:gen4107:20160613202208j:image

 

逆やないか!笑

 

 

 

ヒッチ開始から15分、、、

 

f:id:gen4107:20160613202136j:image

 

休日のお兄さんが乗せてくださった!

用事がなかったのに、山形方面まで乗せてくださった!!

 

お兄さんの運転最高に安心できました。

ありがとうございました(/ω\)

 

 

 

今回山形と言っても、山形市は内陸にあるためスルー!!

 

f:id:gen4107:20160613203000p:image

 

海沿いをぐんぐん進んで秋田方面に行きます!

 

 

 

お兄さんに酒田市で下ろして頂き、再びヒッチ再開するこも15分、、、

 

f:id:gen4107:20160613203201j:image

 

保険会社で働くお姉さんが乗せてくださった!

僕のヒッチする姿が面白くて乗せてくれたらしい。くぅー嬉しい!!

 

 

喜びを体で表現!!

 

f:id:gen4107:20160613204238j:image

 

これぞ、山形ポーズ!

(僕が適当に考えたw)

 

北海道でまた会えたら山形ポーズしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

今日の目的地まであと少し!

いっくぞーー!!

 

ヒッチすること5分、、、

 

f:id:gen4107:20160613204408j:image

 

温泉帰りの2人組が乗せてくださった!

2人は幼馴染みでよく遊ぶらしい。僕は幼馴染みと全然遊ばないので羨ましい!!

 

これからも2人の絆を深めてください!笑

 

 

 

そしてついた場所がここ!

 

f:id:gen4107:20160613204851j:image

道の駅 北潟

 

東北の道の駅には温泉があるとこが多く、ここもその一つ!

 

ここもう秋田県。新潟と山形一気に進んでしまった( ;∀;)

 

 

今日はここに泊まります!!

 

 

 

 

日本海に沈む夕日が綺麗だそうで

 

f:id:gen4107:20160613205359j:image

 

f:id:gen4107:20160613205410j:image

 

眺めながらご飯を食べる。

 

 

 

 食べ終わって

 

f:id:gen4107:20160613205518j:image

 

f:id:gen4107:20160613205527j:image

 

f:id:gen4107:20160613205536j:image

 

f:id:gen4107:20160613205545j:image

 

夕日のシルエットで楽しむ!

 日本海はんぱねぇ!!( ;∀;)

 

 

 

 

満足してので、今日の寝床を確保!

 

f:id:gen4107:20160613205611j:image

 

ブログを書いて、ぐっすり寝ました!

 

夜中他の人がゴソゴソしてて何度も目を覚ましたけど(;▽;)

 

 

 

 

これにて51日目終了!

 

だんだんリアルタイムに追いついてきてる(/ω\)

 

 

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるので1日1クリックお願いします٩(ˊᗜˋ*)و