「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

46日目:アメージング富山

 

こんばんは!

 

ただ今秋田の友達の家に遊びに来ております!

秋田美人おらぬかーーー!!笑

 

僕の横、空いてますよーーー( ;∀;)

 

 

 

 

はい、それじゃ8日前の富山から!

 

公園で寝てたが、カラスの鳴き声がうるさすぎて目が覚める。うん、 ねむい!

 

 

荷造りして、歯を磨いて行動開始!!

 

 

 

まずは富山駅で友達と待ち合わせ!

 

f:id:gen4107:20160611063950j:image

 

僕が路上販売をしてると知って、わざわざ買いに来てくれた!

 

 

姉のゆきと妹のしほ。2人とも旅友達!!

 

姉妹「これとこれとこれ、、、これもいいなー」

 

3枚買ってくれました!あざっす(〃▽〃)

 

 

 

f:id:gen4107:20160611201256j:image

 

アメージング トヤマ!

アメージング言うてるけど、富山驚くほど何もない!!笑

 

 

ここで姉のゆきは試験のためお別れ!

 

 

 

 

僕としほは富山のデートスポットの定番、環水公園へ!

他に行くとこなさすぎて。笑

 

f:id:gen4107:20160611201348j:image

 

f:id:gen4107:20160611201410j:image

 

ここのスタバ、世界一美しいらしい。

夜のライトアップははんぱねぇくらい綺麗らしいっす(/ω\)

 

 

f:id:gen4107:20160611201513j:image

 

f:id:gen4107:20160611201552j:image

 

f:id:gen4107:20160611201609j:image

 

塔と塔で糸電話。

さすが富山クオリティ!!

 

 

f:id:gen4107:20160611201626j:image

 

ここの公園良すぎた!のんびりするには最高!!

もう富山を満喫できた。笑

 

 

 

環水公園の後は、しほのお母さんと合流して3人でご飯へ!!

 

f:id:gen4107:20160611201708j:image

 

久々のケーキ、まじうま( ;∀;)

 

 

f:id:gen4107:20160611201732j:image

 

しほとお母さん。

お母さん、自分の娘2人が旅してるから、凄く旅人ウェルカムな方!!

 

 

ご飯の後は、S.Aまで送ってくださった!話できて楽しかったです!!

最後の最後までありがとうございました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

 

このS.Aは恋人の聖地らしい。

 

f:id:gen4107:20160611201751j:image

 

f:id:gen4107:20160611201806j:image

 

 未来の彼女、一緒に鳴らしましょう。涙

 

 

 

「何やってんだ俺」と傷つきながら、気を取り直してヒッチ開始!!

 

30分後、、、

 

f:id:gen4107:20160611201823j:image

 

就活中のお兄さんが乗せてくださった。これからも彼女とお幸せに!!就活もファイトです!

 

ありがとうございました(*´∀`)

 

 

 

そして長野駅に到着。

 

f:id:gen4107:20160611201852j:image

 

f:id:gen4107:20160611201905j:image

 

f:id:gen4107:20160611201920j:image

 

木がしっかり映えた綺麗な駅。新幹線の開通に合わせて、立て直したらしい。

 

 

 

駅をぶらぶらした後、再びヒッチ!

 

地域のおばあちゃんに「頑張ってね〜」と言われながらやること15分、、、

 

 

仕事帰りのお父さんが乗せてくださった!

「僕、就職の面接してるんだ。僕なら君を採用するね!」って言われた。

 

おとーーーさんありがとうございます(;▽;)

 

 

 

 

目的地の松本まであと少し!!

ヒッチすること8分、、、

 

f:id:gen4107:20160611201934j:image

 

お母さんと犬のコロちゃんが乗せてくださった!

 

コロちゃん、初めは警戒して鳴いてきたけど、降りる頃には「撫でて、撫でて」って僕にメロメロ。

 

照れますな。

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

目的地、長野の松本に到着。

 

f:id:gen4107:20160611201946j:image

 

今日は松本に住む友達の友達のとこにお世話になる。

 

しばらく時間がかかるとのことで街をぶらぶら。

 

 

 

駅に行くと外人さんが路上ライブを!

 

f:id:gen4107:20160611202007j:image

 

f:id:gen4107:20160611202020j:image

 

アーティストのティムさん。

日本中で路上ライブして生計を立ててるらしい!

 

すごく楽しそうに演奏してアドリブも凄い。

 

 

「お姉さん、聞いていってよ!」

「松本、いいね!」

「あ、間違えちゃった」

 

 

混ぜに混ぜてくる。笑

 

 

 

30分ほど聞いて、余韻に浸りながらマックへ。

 

f:id:gen4107:20160611202034j:image

 

溜まってる写真の編集をする。

 

 

 

あっという間に友達の家に行く時間になり、2kmほど歩いて行く。

 

家に行くと住人のよだいちとふじが温かく出迎えてくれた!

 

 

2日連続野宿だったから、シャワーも浴びれて、屋根もあって、布団で寝れて幸せだぁーーー( ;∀;)

 

この日はぐっすり眠れました!

 

 

 

翌日、松本観光します!!

 

 

 

 

 

これで46日目終了!!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるので1日1クリックほんまにお願いします٩(ˊᗜˋ*)و