「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

45日目:てぇへんだ!てぇへんだ!

 

 

 こんばんみー!

 

ただいま秋田の道の駅にいます!

建物を開放してるから寝やすい!!

 

 くぅーめっちゃ寝たる(´∇`)

 

 

 

それじゃ、8日前の金沢から!

 

施設の軒下で寝てると従業員の方に7時頃起こされる。基本的に野宿の時は早起き!!

 

 

 

 

今日は石川に住んでる友達に会う。 集合時間まで2時間あるので、芝生でゴロゴロながらブログを書く。

 

f:id:gen4107:20160610070233j:image

 

f:id:gen4107:20160610070321j:image

 

 f:id:gen4107:20160610070336j:image

 

そーいえば、今日は年に1回の百万石まつりの本番!

 

真田幸村の格好した人が馬に乗って大名行列をするらしい。去年は46万人来たって!!

 

よ、金沢が熱い!!

 

僕は人多いの嫌なので避難しますが笑

 

 

 

時間になり、友達到着\(^o^)/

 

f:id:gen4107:20160610070546j:image

 

彼女の名前はしおちゃん。

旅友でこれで会うのは3回目。

 

ずっと金沢来たら会おうって言ってた。そんなに僕に会いたいなんて照れる。←

 

 

 

そんなしおちゃんと向かったのは、、

 

f:id:gen4107:20160610071421j:image

 

念願の金沢カレー(〃▽〃)

 

金沢の人曰く、金沢カレーと言えばチャンピオンらしい。

 

 

ドン!

 

f:id:gen4107:20160610071534j:image

 

これが金沢カレーか!

パッと見、ルーが固めの印象。

 

 

緊張の一口をパクッ

 

「うめぇ!普段食べとるカレーよりドロドロ。その分濃厚で味がしっかりしてる。これはいい!!」

 

 

路上で買ってくださった方々、金沢カレー食べれました( ;∀;)

 

 

 

 

次に向かったのはビーチ!

 

日本で唯一車でビーチを走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」

 

 

に行来たかったが、時間の都合上「シンプルなビーチへ」笑

 

 

 

僕「ここのビーチ、海岸に車止まってるやん!行けるんちゃう!?」

 

しおちゃん「ほんまやん、行こ!」

 

 

ぶーーーん

 

f:id:gen4107:20160610071826j:image

 

無事、海辺に到着!!

日本海の海は風が強い!

 

 

 

ここはマリンスポーツをする人たちで賑わってる。

 

f:id:gen4107:20160610072356j:image

 

f:id:gen4107:20160610072408j:image

 

f:id:gen4107:20160610072420j:image

 

f:id:gen4107:20160610072508j:image

 

泳ぐにはまだ早いので、海辺で満喫する。

 

 

 

 

そろそろ時間になって、帰ることに。

 

 

 

ぶーーーん、、、、きゅるるるる。

 

 

 

 

えっ、、、まさか

 

 

はまってしまった(笑)

 

 

 

アクセルやバックを踏んでもビクともしない。むしろ埋まってしまっていく。

 

 

 

やべぇ汗

 

 

 

 

 僕らの様子を見かねて、、、

  

f:id:gen4107:20160610073224j:image

 

お兄さんとお姉さん、クマみたいなおっちゃんが声をかけてくれた。

 

みんなで押したり、他にも試行錯誤をして何とか車の脱出成功。

 

 

この方々がいなかったら、何万円ってお金かかったかもしれん。阻止できたのはみなさんのおかげです。ありがとうございました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

 みなさんは調子に乗ってビーチを走らないように( ;∀;)

 

 

 

 

ここで、しおちゃんともお別れ!

ヒッチしやすい大通りに下ろしてもらう。

 

またね、今日はありがとう(/ω\)

 

 

 

今日中に富山まで行きたい!ここから富山まで60kmほど。よし、やったるで!!

 

 

 

 大通りでヒッチすること20分。

 

お母さんと娘さんが乗せてくださった。わざんざ遠くまで送って下さりありがとうございました!!

 

写真はNGなのでありません!

 

 

 

富山まであと40kmほど!

この調子でヒッチすること5秒!!笑

 

f:id:gen4107:20160610215747j:image

 

スポーツカーを乗り回すお兄さんが乗せてくださった!無事にお兄さんの出身の秋田まで来ましたよ!!

 

ありがとうございました( ;∀;)

 

 

 

そして、富山に着いたぜ!

 

f:id:gen4107:20160610215908j:image

 

f:id:gen4107:20160610220127j:image

 

富山城ちっさ。

 

f:id:gen4107:20160610220145j:image

 

市電走ってるよ!

 

f:id:gen4107:20160610220157j:image

 

富山の街はビックリするほど小さい。

前橋市鳥取市佐賀市とかと似た感じ。笑

 

でも憎めない。

 

 

 

富山駅でさっそく路上販売!!

 

f:id:gen4107:20160610220235j:image

 

f:id:gen4107:20160610220248j:image

 

飲み歩いてるお兄さん方が頑張れって小銭をくれた。涙

 

f:id:gen4107:20160610220303j:image

 

大学生のお兄さんたちは一緒に呼び込みをしてくれた( ;∀;)

 

 

あとお父さんが買ってくださいました!

 

今回の路上販売は3組の方が買ってくださいました。ありがたや、ありがたや( ;∀;)

 

 

 

お腹がすいたので引き上げ、富山名物のブラックラーメンを食べに!

 

f:id:gen4107:20160610220320j:image

 

f:id:gen4107:20160610220343j:image

 

ラーメンのスープが黒い!!

これは期待できる!

 

 

 

味は、、、

 

「うん、微妙!!(笑)可もなく不可もなく、微妙すぎる(;▽;)」

 

次食べるのは来世でいいかな。笑

 

 

 

時間も10時過ぎになり、眠くなったので公園でゆっくり寝た。

 

f:id:gen4107:20160610220356j:image

 

 

でも夜中の2時頃にカラスが一斉に「カー、カー」鳴いて、朝日が出るまでうるさくて、全然寝れんかった、、。

 

後後聞いた話で、この場所はカラスがうるさすぎて苦情がくる場所だったらしい。つら( ;∀;)

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

にほんブログ村に参加してます!1日1クリックお願いします٩(ˊᗜˋ*)و