「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

44日目:路上販売始めました!

 
 
こんにちは!!
 
 
 
ただ今山形の温泉に入って
コーラ飲みながら全力でくつろいでます(´∇`
 
 
 
 
 
それじゃ、9日前の金沢から!
 
 
はい、今日は佐野家で9時頃に目が覚める。
 
起きるとお母さんが朝食を作ってくれてた。オフクロの味、めっちゃ美味かった(〃▽〃)
 
 
 
ご飯を食べて出発しようとすると「行きたいとこまでが送るよ!」って言ってくださったので、お言葉に甘えて金沢城まで乗せていただいた!
 
最後の最後までありがとうございました( ;∀;)
また遊びに来ます!!
 
 
 
 
別れて、すぐさまスタバで作業。
 
コーヒーの302円があればうまい棒が30本買えるやないか!と思ったが、腹に背は変えられない。
 
 
 
 
3時間ほど作業してたら痔になりそうだったので、写真のプリントしに2km先のカメラのキタムラへ!!
 
 
プリントアウトはコンビニでもできるけど、カメラのキタムラの質感が好きだから!
 
 
その後ダイソーでその他もろもろ美品を揃えて、、、
 
 
 
 

ついに、、、

 

 

路上販売デビュー!!

 

 
こい、こい、こい!
みんな見てってくれー!!
 
f:id:gen4107:20160610123221j:image
 
写真いっぱいあるよー!!
 
 
 
 
て、うそやん、誰も近づいてくれない。笑
 
 

 
僕の運命が決まる。
 
 
 
 
 
1時間後、、、
 

ついに路上販売お客さん第1号が!!

 
 
f:id:gen4107:20160604082448j:image
 

お父さん「素敵な写真だね!」

 

僕「ありがとうございます。日本一周中に撮った写真なんですよ!良かったらどうですか!?」

 

お父さん「それじゃこれとこれとこれの3枚いいかな?」

 

僕「えぇー!3枚もいんですかー!!ありがとうございます!!お値段はお気持ちなんですよ!」

 

お父さん「それじゃこれで!(千円札)」

 

僕「お釣りはいくら渡しましょうか!?」

 

お父さん「お釣りはいいよ!それで金沢カレーでも食べて!」

 
 
ええーーーー!!
お父さん寛大さはんぱねぇ!!
 

お父さんのこと一生忘れません( ;∀;)

 
 
 
 
次に声を変えてくれたのはお兄さん!
 
f:id:gen4107:20160604085729j:image
 

お兄さん「僕も写真やるんですよ!」

 

僕「そうなんですか!写真楽しいですよね!!」

 

お兄さん「人の写真を見ることないんで、買っちゃおうかな!これとこれとこれで!」

 
 
またまた買ってくださいました(;▽;)
 
 
 
 
その後も
 
f:id:gen4107:20160610112425j:image
 
お姉さんたち「ねえ、ねえ、見て、日本一周してるらしいよ、すごくない?金沢カレー食べたいんだって。」
 
 
スタスタスタ
 
 

一人のお姉さん「お兄さんすごいね!これ1枚買ってもいい?」

 

僕「いいですよ!」

 

お姉さん「これで金沢カレー食べて!!(千円札)」

 
 

お姉さん優しすぎませんか( ;∀;)

翌日、金沢カレー食べましたよ!
 
 
 
最後のお客さんは
 
f:id:gen4107:20160604090735j:image
 
カップルさん「このハートの写真綺麗ですね!」
 
僕「その写真、屋久島で撮ったんですよ!」
 
カップルさん「ならこれとこれ買っちゃおうかな!」



お兄さん、お姉さん最高にお似合いなカップルでした!!
ありがとうございました(´;︵;`)

 

 

初めての路上結果!!

 

売ってた時間:4時間

買ってくれた組:5組

売れた枚数:10枚

皆様のお気持ち:3700円

 

 

路上にいるとたくさんの人が出逢えて楽しい。初めは緊張もあったけど、やってよかった!!

そして何より金沢カレーが食べられる( ;∀;)

 

今後も続けていきます!!

 

 

 

晩御飯はコンビニでビックペヤング

これはマジで旅人の味方!!

 

 

お腹いっぱいになったので、どっかの美術館の建物の下で寝ました。

 

 

 

 

おまけ

 

世界的に評価されてる金沢駅

 

f:id:gen4107:20160610112851j:image

 

f:id:gen4107:20160610112907j:image

 

ここで路上やってると3分で止められた。笑

 

 

 

 

にほんブログ村に参加してます!

下ににほんブログ村のバーナーがあるので、1日1クリックお願いします٩(ˊᗜˋ*)و