「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

43日目:秘境の温泉へ!そして舞台は北陸へ!!

 

 

ちゃお!!

 

 

ただ今新潟の道の駅にいます!

周りに店がなくて、 非常食の食パン食べてます。

 

味のあるもの食べたい(;▽;)

 

 

 

はい、それじゃ9日前の白川郷から!

 

道の駅で7時半頃に目が覚めると、一緒に寝てたチャリダーのだん吉は既に荷物の準備をしてる。

 

はやっ!

 

 

僕も急いで準備をして彼を見送る!

 

f:id:gen4107:20160609212724j:image

 

良い旅を!(*゚▽゚)ノ

次は北海道でね!!

 

チャリダーはいつも颯爽と駆け抜けていく。

 

 

 

見送ってから僕も白川郷へ。と、その前にまずは腹減ったので2km先のコンビニへ!

 

おにぎりを2つ買って「うっめぇー」って食べてたら

 

??「どこから来たの?」

 

 

f:id:gen4107:20160609213451j:image

 

お兄さんが日本一周の看板を見て声をかけてくれた。

 

 

僕「熊本からヒッチハイクで来ました!」

 

お兄さん「え、凄いね!良かったらこれから温泉行くんだけど一緒にどう!?めっちゃいいとこよ!」

 

 

めっちゃいいなら行くしかないやん!!

 

 

僕「是非、お願いします!!」

 

 

こうして僕はお兄さんと行動を共にすることに!!

 

 

 

 

その前に白川郷のいい撮影スポットを案内してくれた( ;∀;)

  

f:id:gen4107:20160609214045j:image

 

白川郷が一望、景観良すぎな!! 

 

f:id:gen4107:20160609214125j:image

 

f:id:gen4107:20160609222619j:image

 

f:id:gen4107:20160609214156j:image

 

 

ここから白川郷少し離れたとこ!

 

f:id:gen4107:20160609214306j:image

 

f:id:gen4107:20160609214339j:image

 

f:id:gen4107:20160609214407j:image

 

f:id:gen4107:20160609214425j:image

 

お土産が可愛い(〃▽〃)

 

 

 

白川郷を満喫した後はいよいよ温泉!!

 

f:id:gen4107:20160609214709j:image

 

ぶーんと車を走らせて、どんどん山の中に入っていく。この先にほんとにあるん?と半信半疑の中、車を走らせること30分。

 

 

 

ズン!

 

f:id:gen4107:20160609214833j:image

 

目を疑う光景が広がっていた。

 

はんぱねぇよ!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

湖が水色やん!綺麗すぎな!!

 

 

そして温泉へ!

 

f:id:gen4107:20160609215033j:image

 

ロッジで入浴料500円を払い。

 

f:id:gen4107:20160609215218j:image

 

生卵を100円で購入。

もちろんこれは温泉たまごに!!

 

 

いざ温泉へ!!

 

f:id:gen4107:20160609215332j:image

 

うわぁあーー

天国かよ( ;∀;)

 

 

湖がこんな色してるのは、湧き出る温泉の成分でなっとるらしい。

 

あまりの綺麗さに何にも考えたくなくなって、2時間くらい入っとった。

ほんまに来てよかった(;▽;)

 

 

f:id:gen4107:20160609215507j:image

 

風呂上りはコーヒーと温泉たまご。

幸せすぎるわ( ´•௰•`)

 

お兄さん、コーヒーご馳走様でした!!

 

 

 

そしてお兄さんが金沢から来てると言うことで、このまま金沢まで送ってくださり、金沢を案内までしてくださることに( ;∀;)

 

 

 白川郷から車で約2時間、、、

人生初めての石川!!

 

 

 

いざ観光!

 

昔ながらの街並みがある「東茶屋街

 

f:id:gen4107:20160609220148j:image

 

f:id:gen4107:20160609220219j:image

 

f:id:gen4107:20160609220938j:image

 

金箔で作られた蔵。

無料で見れるなんて旅人に優しい!!

 

  

f:id:gen4107:20160609220238j:image

 

f:id:gen4107:20160609220255j:image

 

f:id:gen4107:20160609220731j:image

 

f:id:gen4107:20160609220757j:image

 

 

 ここから21世紀美術館

何があるんだろう、ワクワク。

 

f:id:gen4107:20160609221219j:image

※引用です。

 

 

f:id:gen4107:20160609220916j:image

 

上から見るとプールの中に人がいるように見える!

下にも行けるけど有料のため、貧乏人に僕は断念!!笑

 

 

f:id:gen4107:20160609221512j:image

 

全面白のタイルで天井の真ん中だけ突き抜けになってる。見てると不思議な世界に引き込まれる!!

 

 

f:id:gen4107:20160609222056j:image

 

みんな椅子に座って眺めてるのは

  

f:id:gen4107:20160609221837j:image

 

空を測る人。

空の長さを測っている!そのままかい!!笑

 

 

 

 

f:id:gen4107:20160609221909j:image

 

f:id:gen4107:20160609221924j:image

 

f:id:gen4107:20160609221937j:image

 

f:id:gen4107:20160609221949j:image

 

f:id:gen4107:20160609222008j:image

 

なんだ!この不思議な空間は!!

おもしろい!!

 

 

はい、これ全て無料だよ!!

金沢の街は旅人の財布に優しい( ;∀;)

 

 観光地も1箇所に集中してて回りやすい。金沢は素晴らしい!!

 

 

 

 

ここでお兄さんとお別れ!!

丸1日一緒に行動できて楽しかったです!色々とお世話になりました!!ありがとうございます( ;∀;)

 

 

 

 

 そして僕が連絡したのは

友達のマザー!!

 

友達から「金沢に来た時には泊まりに来て欲しい」と言われてたので、そりゃ行くっきゃねぇ!!

 

 

連絡すると迎えに来てくださって、寿司までご馳走様してもらえた( ;∀;)

 

f:id:gen4107:20160609224103j:image

 

金沢は寿司が有名で、金沢で成功した寿司は全国でも通用すると言われてるくらい寿司が凄い。

 

そんなバカうまい寿司食べれたなんて、ありがとうございます(/ω\)

 

 

f:id:gen4107:20160609223036j:image

 

一緒にご飯に行った友達のお母さん、妹さんとその友人。

 

妹さんは夜行バスで関東に行くということで、友人も一緒にバイバイ!ありがとうね₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

 

 

 

その後、お母さんといろんな話をした。

 

お母さん「元気くんには人が集まってくる。それって元気くんの持つ人の良さだと思うの。それに発せられる笑顔、言葉、空気は周りの人を幸せにする力があると思います。」

 

そう言ってくださった。

素直に嬉しかった。

 

 

 

僕は幸せで、爆睡しました。笑

 

 

 

 

明日も金沢でぶらり!

金沢は最高の街ですよ!!

 

 

 

 

これにて43日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるので1日1クリックお願いします( ̄∀ ̄)