「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

42日目:白髪のお兄さん

 
 
こんばんは!
 
ただ今グンマー帝国にいます!
これから野宿できる場所を探します。
 
脚が発酵ミスした納豆みたいに臭いです。
 
 
 
 
はい、それじゃ8日前の名古屋から!
 
名古屋のシェアハウスを9時に目が覚める。居心地良すぎて、人の家に泊まってると9時頃に起きてる。
 
睡眠バンザイ\(^o^)/
 
 
 
 
今日は名古屋を離れて北陸へ!
 
家を出ようとすると悟空が立っていた。
 
f:id:gen4107:20160607201854j:image
 

悟空「行くのか?」

僕「行くよ!あ、悟空なら瞬間移動で岐阜まで連れて行ってや!」

悟空「任せろ。朝飯前だ。」

 
 
f:id:gen4107:20160607202007j:image
 
悟空「はぁああーーー!」
 
 
f:id:gen4107:20160607202124j:image
 
悟空「悪い、腰が痛くて無理だ」
 
 
ならやるなよ笑
 
 
悟空の瞬間移動が出来なかったので、大人しくヒッチハイクで行くことに。
 
 
まずは名古屋駅まで3km歩く。
 
f:id:gen4107:20160607202302j:image
 
f:id:gen4107:20160607202313j:image
 
名古屋駅にあるちょいおしゃれな建物。
 
 
友達から「名古屋はヒッチ難しいよ!」って聞いてたからドキドキ。2時間で乗せてもらえたらいいなー。
 
 
f:id:gen4107:20160607202554j:image
 
それなら「とにかく愛知を出たい!」
 
 
かかげること1分。
 
??「乗ってく?岐阜方面行くけど!!」
 
ええーーまじっすか!( ;∀;)
ちょうど岐阜いきたかったんすよ!!
 
 
f:id:gen4107:20160607202748j:image
 
営業マンのお兄さんが乗せてくださった!
 
岐阜県を拠点に関東や東海で営業してるらしい。お兄さんありがとうございます!!無事に転勤できるの応援してます٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 
この調子で白川郷まで行くぞ!
 
 
1時間経っても
2時間経っても
3時間経っても
 
ノンリアクション!!
ここで苦しむことになるとは( ;∀;)
 
f:id:gen4107:20160607203028j:image
 

なんて日だ!

天気良すぎて「もうここで1日過ごそうかなー」と思ってると
 
 
 
??「良かったら乗る?」
 
f:id:gen4107:20160607203410j:image
 
愛知から金沢に営業に行ってるお兄さんが乗せてくださった!平日は営業マンの方が多い!
 
お兄さんのおかけでS.Aでの野宿が回避できました(;▽;)
 
 
 
下ろしてもらった場所は白川郷P.A。
外に出て白川郷までスタスタスタ歩いていく。
 
f:id:gen4107:20160607203751j:image
 
f:id:gen4107:20160607203802j:image
 
f:id:gen4107:20160607203733j:image
 
 
 
スタスタ歩いてたが、この道で合ってるのか不安だったので、近くを歩いていた中学生に声をかけてみた。
 
 
 
僕「こんにちは!白川郷ってこっちで合ってる?」

中学生「合ってますよ!僕らの帰り道なんで、良かったら一緒に行きませんか?」
 
 
という訳で、一緒に向かうことに!!
 
 
 
 
中学生「クスクスクス(僕を見ながら)」

僕「え、どうしたの?」

中学生「お兄さんの前髪、白髪いっぱいあるね。〇〇先生みたい!」

僕「おい、先生をバカにするな。笑」

中学生「これからお兄さんのこと、白髪のお兄さんって呼ぶね」
 
 
どーも白髪のお兄さんです。笑
 
 
 
 
車が横を走ると「誰々さんのお母さんだ」ってわかる。中学校も同じ同級生が12人しかおらず学校のみんなの顔と名前がわかるらしい。
 
街全体が家族みたい。
 
 
 
 
そんな話をしてたらあっという間に白川郷に。
 
 
中学生「僕たちここに住んでるんだよ。」
 
f:id:gen4107:20160607204915j:image
 
え、世界遺産じゃん。
世界遺産に住んでるんじゃん。すごw
 
 
 
明日は研修で宿題がないらしいので、白川郷を案内してくれることに!!
 
 
f:id:gen4107:20160607204823j:image
 
f:id:gen4107:20160607205230j:image
 
f:id:gen4107:20160607205243j:image
 
f:id:gen4107:20160607205857j:image
 
 
f:id:gen4107:20160607205319j:image
 
中学生「ここの街ってひぐらしのなく頃にってアニメの舞台になってるんだよ。ここの神社にはその絵馬がいっぱいあるんだ!」
 
 
f:id:gen4107:20160607205444j:image
 
f:id:gen4107:20160607205503j:image
 
中学生「気持ち悪いよね。コスプレする男の人も来て気持ち悪いよー」
 
 
僕(田舎育ちの子って思ったことストレートの言うんや。白髪のお兄さん言うし。)
 
 
 
f:id:gen4107:20160607205941j:image
 
この子らめっちゃ写真撮ってもらいたがる。笑
 
 
f:id:gen4107:20160607205953j:image
 
足、顎つくよ!
ってシーン。
 
 
f:id:gen4107:20160607210121j:image
 
考える人を邪魔する人。
 
 
 
中学生「なんだ、白髪のお兄さん三脚持ってるじゃん。お兄さんも一緒に撮ろうよ!!」
 
なんていい子達なんだ( ;∀;)
 
 
f:id:gen4107:20160607210148j:image
 
はい、みんないい笑顔!!
セルフの10秒間ずっと「白髪白髪」言われてた。笑
 
 
夕暮れ時になってみんなとバイバイ
楽しい時間だったよ!みんなありがとう( ˃ ⌑ ˂ഃ )
 
 
 
今夜は近くにある道の駅で野宿。
道の駅まで3kmの距離を歩く。
 
途中のコンビニでカップ麺を買って、食べる。余った汁で昼の残っていた食パンを漬けて食べる。これが意外にうまい!
 
 
道の駅に着くと先客が
 
f:id:gen4107:20160607211235j:image
 
日本一周チャリダーのだん吉。
 
大学を休学して旅をしてて、各県の県庁の写真と大学の学食を食べてるらしい!
 
そんな彼のご飯はパスタ!うらやましい(;▽;)
 
 
 
この日は寒くて10度だったけど、道の駅が空いててゆっくりだん吉と寝れました。
 
 
 
翌日は金沢まで行きます!
お楽しみに!!
 
 
 
 
42日目おわり!
 
にほんブログ村に参加してます!
にほんブログ村のバーナーが下にあるので、1日1クリックお願いします٩(ˊᗜˋ*)و