「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

38日目:さらば西日本!!東日本突入!!

 
 
 
ただ今石川県金沢市の美術館で野宿してます!
明日も金沢を満喫するぞー!!
 
 
 
 
はい、それじゃ6日前の和歌山から!
 
いつも通り7時半に起きて、みんなでご飯を食べて荷物まとめて出発!!
 
f:id:gen4107:20160603010259j:image
 

「3日間くそお世話になりました!」

 
もうね、ここに住みたいぐらい居心地良くて楽しかった。でもね、先で俺を待ってる人がいるから出発しなくちゃ( ;∀;)
 
また遊びに来ます!
 
 
 
今日は名古屋目指して進むぜ!
気合入れてヒッチすること20分、、、
 
 
おばあちゃんとお母さんが乗せてくださった!おばあちゃん身体お大事に(;▽;)
 
 
 
 
名古屋までまだまだ!
再びヒッチすること30分、、、
 
f:id:gen4107:20160603010910j:image
 
アイルランド人の神父が乗せてくださった(゚д゚)
 
 
神父さん「お腹空いてるんじゃない?ご飯でもどう!?」
 
僕「ご一緒してもいいですか!!」
 
 
f:id:gen4107:20160603011054j:image
 

だん!ビュッフェ!!笑

 
からあげに、天ぷら、ちらし寿司、サラダ、ハマチの刺身、デザート、、、幸せヽ(;▽;)ノ
 
 
神父さん「宗教は人を固執させる。よくない。この年になって宗教に崇拝することが決していいことではないって気がついたんだ。日本人は宗教がない。すごくいいことだよ。日本人には日本人の良さがある。優しさだね。その日本人らしさをもっと大事にして欲しい。」
 
言葉に深みがあった。
 
 

ものすごくいい人だった( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そしてご馳走様でした!!
 
 
 
 
あと名古屋まで3分の1。まだまだ!
再びヒッチすること20分、、、
 
f:id:gen4107:20160603011705j:image
 
男前のお兄さんが乗せてくださった!
 
お兄さん「君みたいな子見たら応援したくなるんよ、がんばれよ」って食料とお小遣いくれた。
 
f:id:gen4107:20160603011850j:image
 
ほんとにほんとにありがとうございます( ;∀;)
 
 
 
 
三重県入ったー!!名古屋まであとは余裕やろ!やっるでぇーー!!
 
 
f:id:gen4107:20160603012334j:image
 
1時間、、、
 
2時間、、、
 
 
あれ?!
おかしいぞ笑
 
 
 
 
 
待つこと3時間!!笑
 
 
f:id:gen4107:20160603012242j:image
 
優しい夫婦とワンコが乗せてくださった!
 
長いこと待つ僕に気をかけて乗せてくださったってありがとうございました。泣きたいほど嬉しかったです(´;︵;`)
 
 
 
名古屋ももう目前!!
ラストスパートやるぞー!!
 
 
 
ヒッチすること40分、、、
 
f:id:gen4107:20160603012322j:image
 
伊勢神宮帰りの夫婦と中国人が乗せてくださった!
 
みなさん仕事場が同じらしくて、交流を深めるために伊勢神宮に行ってきたらしい!!素敵だ!
 
 
 
 
そして、何とか名古屋到着*(^o^)/*
 
 
もう夕方でそろそろ寝るとこ探さなきゃ。でも名古屋で野宿はちょっと、、、
 
 
てなわけでツイッターで募集してみた!
 

すると、、、
 
 
f:id:gen4107:20160603221844j:image
 
Lovegrapherのありさと彼氏さんのなおさんが泊めてくださることに!!
 
カメラのこと、将来のこと、いろんな話ができて良き時間だった!!
 
それにしても2人の楽しそうな姿みてたら同棲羨ましくなった←
 
 
 
この日はぐっすり眠れました。
これにて38日目終わり!!
 
 
 
 
日本ブログ村に参加してます!
1日ワンクリックお願いします٩(ˊᗜˋ*)و