「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

35日目:世界遺産、熊野古道

 
 
こんばんは!
 
今は愛知のシェアハウスに泊まってます!
明日から北陸に行こうと思ってまーす٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 
はい、それじゃ6日前の和歌山県の白浜から。
 
白浜で野宿してると暑くて8時頃に目が覚める!
のんびり海を眺めながら朝ごはん!!
 
f:id:gen4107:20160528224017j:image
昨日コンビニで買ったパンと
 
f:id:gen4107:20160528224042j:image
友達からもらったイワシの缶詰を
 
 
f:id:gen4107:20160528224111j:image
 

合体!!

 

 

 

うん、マズイ!笑

別々に食べたw
 
 
 
 
 

満腹になったところで海辺を散歩してると「何してるん!?」

 
f:id:gen4107:20160527231030j:image
 
おっちゃんが声掛けてくれた。
 
話を聞くと2年前に白浜に来て惚れてしまって、今は整体師やりながらここに住んでらしい(゚д゚)
 
またどこかでお会いしましょう!
 
 
 
 
そのまま散歩してたら、次は夫婦に声かけられた!
 
夫婦「旅してるんですか?」
 
僕「そ〜なんですよ!日本一周してます!!」
 
夫婦「僕らも車で日本一周してるんよ」
 
僕「え、そうなんですか!?これからどこ行くんですか?」
 
夫婦「熊野古道行くよ!」
 
僕「え、僕もなんですよ!ご一緒させてください!!」
 
 
 
 

便乗させてもらった。笑

 
 
 
お兄さんの名前はジョンジョンさん、お姉さんはちおりさん。
今年の春まで同じ保育園で働いてたらしいんだけど、もっといろんな日本の景色が見たい!ってことで仕事を辞めて日本を回ってるとのこと!!
 
 
 
f:id:gen4107:20160531181029j:image
 
幸せそうだな〜
 
お2人とも気作な方で楽しかったです!ありがとうございました( ;∀;)
 
 
 
夫婦に下ろしてもらって目的にあとちょっと!よっしゃー!再びヒッチハイク!!
 
f:id:gen4107:20160531012423j:image
 
30秒後にお父さんが乗せてくださった!
 
よくヒッチハイカーを見つけては乗せてるらしい。お父さんありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
 
はい、そして僕が着いたのは「熊野古道」!!
 
 
熊野古道は、熊野三山熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)へと通じる参詣道の総称。三重県奈良県和歌山県大阪府にかけてある。
 
ちなみに道が世界遺産に登録されているのは世界にも数箇所しかなく珍しいらしい|д゚)
 
 
その中でも今回僕が行ったのは「熊野那智大社
 
f:id:gen4107:20160530205632j:image
 
f:id:gen4107:20160530205743j:image
 
f:id:gen4107:20160531181043j:image
 
ここは西国33箇所巡りの1番所の青岸渡寺
 
 
f:id:gen4107:20160530205824j:image
 
 
 
f:id:gen4107:20160530205843j:image
 
有名な那智滝
 
 
マイナスイオンはんぱねぇ!
自然サイコー(゚д゚)
 
 
 
一通り見終わってヒッチ!
 
f:id:gen4107:20160531175349j:image
 
すぐにお父さんが乗せてくださった!
お父さん、占い師の仕事をしてて、那智大社に3日間ほど修行に来てるらしい。
 
ありがとうございました(;▽;)
 
 
 
はい、
ここが今日の宿!!
 
f:id:gen4107:20160531175510j:image
 
「Youth library えんがわ
 
ここは子どもたち向けの図書館をやりながら、宿もやってるちょっと変わった場所。
以前宮崎の宿で一緒になった旅人から紹介してもらった!!
 
旅人価格はなんと、、、
500円!!
 
 
安さはんぱねぇ( ;∀;)
 
 
f:id:gen4107:20160531180612j:image
 
f:id:gen4107:20160531180623j:image
 
 
管理されてるのが並河さんという方で、子どもたちにもっといろんなことにチャレンジしてもらいたい!その後押しになればなという気持ちで作ったらしい。
 
並河さん素晴らしすぎ(;▽;)
 
 
 
 
f:id:gen4107:20160531175754j:image
 
僕の他にもう一人チャリダーが泊まりに!!
 
彼はけいと。
岩手から日本一周して南に南下していってるらしい。ヘルニア持ちらしくて、キツそう( ´•௰•`)
 
 
ちなみに今までこの宿に日本一周中の人が被ったの初らしい!!
うん、ミラクル\(^o^)/
 
 
 
晩飯時になり、並河さんの運転で晩御飯を食べに!
 
f:id:gen4107:20160531175927j:image
 
f:id:gen4107:20160531180331j:image
 
f:id:gen4107:20160531180342j:image
 
おでんに、たこ焼き!
お母さんの作るやつマジで美味かったヽ(;▽;)ノ
 
 
f:id:gen4107:20160531181355j:image
 
笑顔が素敵なお母さん!!
ごちそうさまでした!
 
 
 
 
 
その後、けいとと旅の話をしながらゆっくり休みました。
 
 
にほんブログ村に参加してます!
したにバーナーがあるのでクリックして下さると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و