「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

元気とゆく【野宿編】

 
 
こんばんはー!
 
事故で痛んだ身体も治ってきて
ついに明日出発します!
 
 
うわぁーー( ;∀;)
ワクワクが止まらない( ;∀;)( ;∀;)
 
 
 
 
はい、前回に引き続き今回も旅のお供を紹介します!
 
はい、ジャンルは【野宿】!!
 
 
 
 
旅といえばノープラン。いつ、どこにいるわからない。そんな状況で宿なんて取れないよ(;▽;)
 
 
 
それなら野宿するしかない!今回はどこにでも泊まれる野宿グッズを紹介していきます!!
 
 
 
 
まず野宿といえばこれ!
 
f:id:gen4107:20160522213800j:image
 

一見派手そうで落ち着きのある寝袋

 
こいつ、こんなにちっちゃくなるんだせ!うまい棒30本くらい!!さらに軽い!まテクノロジーマジリスペクト!!
 
 
それだけじゃない、寒さや風から身を守ってくれ、僕と一緒に寝てくれる。これで一人の夜も寂しくない!←
 
 
春から秋までのシーズン対応と幅広く、お値段1万円5千円!アウトレットで買ったから安い!!
 
寝袋バンザイ(^o^)/*
 
 
 
 
次はコイツだ!
 
f:id:gen4107:20160522213957j:image
 

超カッコよくて派手なマット

 
寝袋は確かにすごい!
でもそれだけだと床の硬さで身体が疲れたり、温度が伝わってきて寒かったり、寝心地悪い。
 
そこで活躍するのがマット!
 
f:id:gen4107:20160522214048j:image
 
ここを開けると空気が入って膨らむ。
もうこれでフッワフワ。
 
 
コイツ、すごいんすよ!
外の入れ物で洗濯物もできる!!
 
f:id:gen4107:20160522222202p:image
 
一石二鳥!ぱねぇ!!
 

 

 

 

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア インフレータブル キャンピングマット 【専用バッグ付属】

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア インフレータブル キャンピングマット 【専用バッグ付属】

  • 出版社/メーカー: DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
  • 発売日: 2011/04/11
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 

 
 
さっき紹介したマットと寝袋を組み合わせると
 
f:id:gen4107:20160521012741j:image
 

はい、マイベッドの出来上がり!

 
ポカポカの寝袋に、フワッフワのマット。
 
 
 
 
これに軒下が加わると
 
 
f:id:gen4107:20160521012938j:image
 
はい、マイホームの出来上がり。
 
雨風はしのげて、体温はポカポカ、床はフワッフワ。こんなに快適でいいのかよ。もうここで一生生きてていける!
 
 
 
 
 
 
 

うん、
ベッドで寝たい!笑

 
 
 
 
 
 
 
 
次はこれ!
 
f:id:gen4107:20160522220126j:image
 
これなんだと思います?!
 
 
コマ?
 
 
いえいえ、違うんです。
 
 
 
 
広げてみると、、、
 
f:id:gen4107:20160522220207j:image
 
ランタンになるんです!
ひょーーーー!!
 
 
かさばらない、ランタン、LDE、の三拍子。最近の技術やべぇ!畳んだままだと懐中電灯にもなる!
 
 
これでお値段1200円!
え、今はバーゲンセールですか?
 
 

 

 

 

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 懐中電灯 ポップアップ 2WAY LEDランタン L1-95 [ 連続点灯時間 60h ]

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 懐中電灯 ポップアップ 2WAY LEDランタン L1-95 [ 連続点灯時間 60h ]

  • 出版社/メーカー: DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
  • メディア: スポーツ用品
 
 
 
以上が僕の野宿セットです。
 
え?テントはどうしてるのかって?
 
 
ないよー
だって重いんだもの←
 
 
 
 
野宿するときは
・人の迷惑にならない
・雨に濡れない軒下
・虫の少ない
・悪い人のたまり場じゃない
 
場所でしましょうね。
 
 
 
 
ゲ〜ンネット ゲンネット  
夢のゲンネットもりや
 
 
 
 
 
にほんブログ村に参加してます。下ににほんブログ村のバーナーがあるのでクリックして下さると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و