「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

元気とゆく【カメラ編】

 
 
 
遂にリアルタイムにブログな追いついちゃいました!いえーーーい!
 
 
 
はい、今回は特別企画!!
 
元気くんは何のカメラ使ってるの??って疑問に答えて(全く聞かれないけど)、今回はカメラについて紹介していきます!
 
 
 
さぁ、カメラ好き集まれ!!
 
 
 
ひょーーー!
 
 
 
 
 
はい、まずは僕の相棒はコイツ!
 
f:id:gen4107:20160519223003j:image
 
 
この子は2年前から使ってる!もうね、大好き!命とメガネの次に大事なのよ!!
 
6年前に発売されたモデルでちょっと古くて、型落ちしたところを狙った(*゚▽゚)ノ
 
失恋した女の子に漬け込む的な感じ。
 
 
てへ。
 

 

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D

 
当時の値段は6万5千円。安い!!
残念ながら今はもう出回ってません。
 
僕のファンの皆さん、ごめんなさい!
 
 
 
 
 
 
続いてレンズ!

僕は3つのレンズを持ち歩いてます。

 
 
一番使うのが標準レンズのコイツ!
 
f:id:gen4107:20160519224904j:image
SIGMA art 30mm f1.4
 
このレンズは僕の恩人。この子買ってから写真撮るの楽しくなった。今じゃ一緒に寝ちゃいます!!
 
f1.4だからボケはんぱねぇし、描写もしっかりしててとにかく綺麗。コスパもよい!マジでおすすめ!!
 
f:id:gen4107:20160520022437j:image
 
いやー最高っすわ!
値段はなんと4万円です!
 
 
 
 
 
 
2つ目はズームレンズのコイツ!
 
f:id:gen4107:20160519225522j:image
 
TAMRON 70-200mm f2.8
 
この子は盗撮用です。ずぎゃーんってズームできるので、遠くにいる人もしっかり抑えられます。頼もしい!!
 
 
ていうのは冗談で、気合い入れて写真撮るぞ!って時に大活躍。優しく撮ってくれるエース的存在なのよ。
 
 
f:id:gen4107:20160520022545j:image
 
この優しさたまらん。
 
値段はなんと10万円!!きゃはっ
重さは1.4kg。重すぎなのよ。
 
 
 
 
 
ラストは広角レンズのこいつだ!
 
f:id:gen4107:20160520213619j:image
 
SAMYANG 14mm f1.4
 
この子は広く撮りたい時に大活躍。でも2週間前に来たばかりで全然使い慣れてない。
 
そしてオートフォーカスができないという癖があって手に負えない。なれるまで時間が、、、。
 
 
f:id:gen4107:20160520003330j:image
 
まだこんなもんしか撮っちょらん。
お値段なんと3万円!
 

 

 

 

 

 
 
 
 
はい、次はパソコン!
 
f:id:gen4107:20160519231144j:image
 
FUJITSUの7年前くらいのパソコンなんだけど、とにかく重い。重量もスピードもね。もうポンコツだぁ。
 
何でキーボードの上にキーボードなの?って、、、オシャレ!かっこいいじゃん!!
 
(お茶こぼして壊れたなんて恥ずかしくて言えない)
 
はい、Macが欲しい。笑
 
 
 
 
 
 
次はコイツ!
 
f:id:gen4107:20160519233343j:image
 
Photoshop rightroom
 
この子は写真の編集に引っ張りだこ。使うだけで写真の雰囲気がガラッと変わる。神様です。
 
 
f:id:gen4107:20160520215901j:image
 
これ、卒業式に撮った写真!
僕のカメラ、時々色乗りが悪いんですよ
 
 
でもLightroom使えば
 
f:id:gen4107:20160520220021j:image
 
こんなに変わる!!
最高かよ!
 
 
 
これを使い出して、写真の奥深さが出た。
でも使うまでに慣れが必要。まだ全然慣れませーん。
 
 
それも楽しみの一つ!
楽しさ倍増しますよーー!!みなさん!!
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
はい、次は超便利アイテム!!
 
f:id:gen4107:20160519231539j:image
 
ポータブルハードディスク 1TB
 
こいつに写真を保存する。軽くて、安くて、頑丈の三拍子を兼ね揃える強者!写真を撮るよって人にはオススメの品!!
 
値段も1万円とリーズナブル!!拍手。
時代ってすごい>_<
 

 

 

 

Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3

Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3

 

 

 

 

 
 
 
 
 
最後はコイツだ!
 
f:id:gen4107:20160520000146j:image
 
SDカード 16GB FlashAir
 
これはマジですごい。これをカメラに差してたら写真を携帯にその場で送れるという強者。
 
写真を今すぐSNSにあげたい!そういうときあるでしょ?そんな方にピッタリ!!
 
これであの子への気持ちも届けてくれたら、、、
なーんてね!
 
 
 
 
 
 
はい、これにてカメラ編終わり!
 
 
カメラはとにかく楽しい!
趣味ない人におすすめだよ!!
 
 
カメラ持ってる人も持ってない人も僕と一緒にカメラライフ送りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
 
f:id:gen4107:20160520003010j:image
 
 
ゲーンネット、ゲンネット
夢のゲンネットモリヤ
 
 
 からでした。
 
 
 
 
 
にほんブログ村に参加してます。下ににほんブログ村のバーナーがあるので、クリックして下さると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ