「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

32日目:GWヒッチハイク(後編)

 
 
はい、元気です!
今日も元気に過ごしてまーす。
 
 
 
 
 
それじゃ、今から2週間前の

GWヒッチハイク3日目。

 
 
 
 
昨晩は語りに語って、
翌朝8時頃に目を覚ます٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
だんだんみんな起きてきて
 
f:id:gen4107:20160516225902j:image
 
みんなで朝ごはんだーーー!
昨晩の焼きそばの残り!!
 
 
f:id:gen4107:20160516225918j:image
 
いぇーい!
 
 
 
今日はいよいよ解散。
 
f:id:gen4107:20160516225939j:image
 
f:id:gen4107:20160516225959j:image
 
f:id:gen4107:20160516230038j:image
 
みんなヒッチハイクで帰るって。
 
あんなに不安そうじゃったのに、この2日間でヒッチハイクの虜になってもうてる。笑
 
 
 
最後はみんなで記念撮影。
 
f:id:gen4107:20160516230633j:image
 
 
 
いよいよ別れの時。
 
f:id:gen4107:20160516230335j:image
 
f:id:gen4107:20160518215139j:image
 
f:id:gen4107:20160518215332j:image
 
f:id:gen4107:20160518215212j:image
 
一人、また一人と旅立っていきました。
 
 
 
これでGWヒッチハイクは終わり。
 
社会人、フリーター、就活生、新入生。
東京、大阪、京都、愛知など、歳も地域も違うメンバーがこうして集まれるなんて奇跡。
 
みんなで一緒におったの1日にも満たなかったのに、こんなに仲良くなれるとはね( ;∀;)
 
 
はんぱねぇくらい楽しかった!
みんなまた会おうな٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 
 
 
 
 
それから数時間、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:gen4107:20160518215749j:image
 
事故に合いました。
 
 
 
僕は車の衝突事故に合い、病院に搬送された( ;∀;)
 
 
 
怪我は幸いにも首と肋骨の打撲だけ。
 
打撲だけと言っても、痛くて仰向けじゃないと寝られない。階段は半歩ずつじゃないと登れない。そんな状況。
 
 
 
事故の記憶は全くない。
 
一番酷かったのは、搬送されたときは何でここにいるのか、僕は何をしてるのかすらわからなかった。
 
 
「え、俺何してるんだっけ?ここどこ?」
 
 
 
あ、記憶がないってこういう感じなんだと。
 
 
 
 
 
病院食は意外にも美味しいかった。
 
f:id:gen4107:20160518215930j:image
 
f:id:gen4107:20160518224316j:image
 
 
 
 
 
事故当時は首や肋骨の骨折、記憶障害、いろんな可能性があった。でも打撲だけですみました。
 

生きてて、命があってよかった。

 
 
 
ほんとに、
いつどこで何があるかわからないんだなって
 
思わされました。
 
 
 
命を大切にしよう。
健康を大切にしよう。
 
 
 
改めて当たり前の有り難さを感じました。
 
 
 
 
 
 
 
入院から2日後、オヤジとオカンが来てくれ一緒に岡山に帰りました。
 
 
で、今に至る。
 
 
 
 
あれから2週間経った今も肋骨は痛いです。でも日に日に回復してきてます。
 
 
今日、寝そべった状態から上半身を起こされるようになりました。
 
日々進歩。
 
 
 
もうしばらく安静にします。
 
早くて来週くらいから日本一周を再スタートできるんじゃないかなーと。
 
 
 

あぁー早く旅したい!笑

 
 
 
 
 
 
 
これにて32日目おわり。
 
にほんブログ村に参加してます。下ににほんブログ村のバーナーがあるので、クリックして下さると嬉しいですヽ(´ー`)ノ