「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

【番外編】僕を悩ます3つこと。




突然ですが、
僕には3つの悩みがあります。




みなさんにも必ずあると思います。
悩みの一つや二つ。



今回はそんな僕の悩みをつづる回です。笑
(誰得やねん)





はい、
それではいきますね。





気になる一つ目は



f:id:gen4107:20160516183854j:image


f:id:gen4107:20160516184235j:image


鼻のテッペンにホクロがあること。



よく友達から「鼻の上ホクロあるよね?(笑)」みたいなこと言われるんですよね。


わりと気にしてます。



でもね、かれこれ彼(ホクロ)とは20年近い付き合いなので、そう簡単に縁を切ることはできません。


僕はこう見えて人情に溢れてます。


そんな20年も一緒にいて焼くなんてことできるわけがない。



この際、このホクロにどんな意味があるのか調べてやろう。


f:id:gen4107:20160516185646p:image


え、、、。


f:id:gen4107:20160516200429j:image


いやいやいや、

そんな僕が浮気するだなんて。するわけないじゃないかー。





ははははははは
(レーダーで焼きに行こ)









はい、

2つ目の悩みは、、、



f:id:gen4107:20160516190109j:image

絵心がない。



僕はこう見えて絵を書くのが好きです。愛情込めて書いて、人にプレゼントすることもよくあります。



でも、こんな絵じゃだめだ!
もっと喜んでもらいたい!!



こうして僕は絵の練習することを決意した。




f:id:gen4107:20160516190519j:image

f:id:gen4107:20160516191349j:image

f:id:gen4107:20160516190126j:image


アカン、全然上手くならへん。笑




友達に「幼稚園のお絵かきかよ」って言われる。割と真剣に書いてるのに失礼かよ。




もっと絵を上手く書きたい!!


僕に絵の書き方を伝授してくれる方募集してます。





最後の悩みは、、、


f:id:gen4107:20160516193110j:image


Mac book proが欲しい。

(リアルなやつキタとかとも思わんで)



ご存知の方も多いと思うけど、僕は写真やってます。その中でレタッチという写真の色合いや光加減を変える作業があります。



でもね、WindowsMacの液晶で見ると色合いが全然違うんですよ。


これ、ええんちゃう!
って思って携帯で見たら「全然ちゃうやん!」

ってこともしばしば。



だから、喉から頭が出るくらいMac bookが欲しい!!





そこで僕は考えました。


名付けて

f:id:gen4107:20160516193603j:image

「どうにかしてMac bookを手に入れたい作戦!!」




この作戦は、Mac bookをどうにか手に入れるぞ!ってゆう作戦。




僕は馬鹿な頭を使って考えた。

f:id:gen4107:20160516193815j:image



これだ!!

考え抜いた作戦は5つ





作戦その①

f:id:gen4107:20160516193840j:image

お金がない僕にはなかなか難しい。
あとシンプルで面白み欲しい。

(働け!って言葉は聞こえまへん。)



作戦その②

f:id:gen4107:20160516193916j:image

わらしべ長者みたく物々交換をして、Mac bookを手に入れるという作戦。

わりとあり、現実味ある。



作戦その③

f:id:gen4107:20160516193935j:image

アラブに行って、ノリで石油王と仲良くなって買ってもらう。

夢のある話だ。



作戦その④

f:id:gen4107:20160516193954j:image

もう新しいの買おうと思ってる。
そんな人も少なくないはず。

いいね。



作戦その⑤

f:id:gen4107:20160516194734j:image

どんな強運だよ。





考えれば考えるだけ
欲しいという感情が溢れてくる。







もしや、、、




これをと呼ぶのか。






僕はいてもたってもいれず、友達に連絡をした。


f:id:gen4107:20160516194808p:image

f:id:gen4107:20160516194831p:image

振られた。



まあ、いくら友達と言えどそんなうまい話はない。


(このスタンプ腹立つな。使ってごめんなさい)




もしMac book pro使ってない or 買い換えるから安く譲るよって、ブラックホールのように心が広い人がいたら教えてください。

ほっぺにチューします。必ず。
嫌がっても。



わらしべ長者も面白いよね。





以上、僕のお悩み晒すコーナーでした。
お付き合いありがとうございました。




にほんブログ村に参加してます。下ににほんブログ村のバーナーがあるので、クリックして下さると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و