「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

27日目:Lovegraphアカデミー

 
 
 
ちょっと怪我をして体が自由に動かないので、
今は岡山に帰ってきてます(T ^ T)
 
 
また体が治り次第日本一周に出ます!
 
 
 
 
ほいじゃ、
日本一周27日目スタート!!
 
 
突然ですが
 
f:id:gen4107:20160508223852p:image
 
Lovegraphってご存知ですか?
 
簡単に説明すると、カップルや家族のデートに同行して写真撮影するサービスです。
 
 
みなさん、恋人とのデードで自撮りしますよね?!
 
でもいつも同じ雰囲気の写真になっちゃったり、あまり綺麗に撮れなかったりしてませんか?
 
 
そんな人たちにピッタリのがLovegraphなんです!
 
 
 
f:id:gen4107:20160508224048j:image
 
f:id:gen4107:20160508234407j:image
 
これ僕が撮ったやつです!
 
 
 
じつはですねーーーー
僕もLovegrapherなんですよーー!!
 
全然そんな気しないでしょ!笑
 
 
それもそうなんです。
最近は日本一周中で全然撮れなくて(T ^ T)
 
 
 
 
今回、大阪でLovegrapherアカデミー(Lovegrapherによるカメラ講座)があるってことで、僕もそのお手伝いに行ってきます(^-^)/
 
 
 
 
 
ほんとに申し訳ないんですが、、、
 
電車乗っちゃいました(T ^ T)
 
 
今まで乗ってなかったのに。
こればかりは許してください。
 
前入りして野宿も考えたんやけど、不潔なのはアカン思って、、。(つД`)ノ
 
 
1人めっちゃ臭いカメラマンおったら嫌でしょ。笑
 
さーせん!
 
 
 
アカデミーの場所は鶴見緑地公園
 
めっちゃ大きい公園で、しかも緑いっぱい。撮影に最高の公園なんです!!
 
(うん、全然伝わらんだろうな)
 
 
 
まずはLovegrapherの人たちと挨拶をして打ち合わせ!!
 
 
あっという間に時間になって、
参加者も集まっていよいよスタート(^o^)
 
参加者は約30人!!
 
 
 
まずは1時間ほど座学
写真に必須と言われる構図の勉強!!
 
f:id:gen4107:20160508224934j:image
 
f:id:gen4107:20160508225759j:image
 
今回の講師のおっきー
 
 
f:id:gen4107:20160508225746j:image
 
右が同じく講師のぷりてぃー
左がアシスタントのリュウ君。
 
 
f:id:gen4107:20160508225817j:image
 
f:id:gen4107:20160508230025j:image
 
お手伝いのLovegrapherたち!
 
 
 
座学が終わっていよいよ実技!!
カメラの機種ごとでグループに分かれて撮影( ´ ▽ ` )ノ
 
f:id:gen4107:20160508230152j:image
 
f:id:gen4107:20160508230204j:image
 
f:id:gen4107:20160508230700j:image
 
f:id:gen4107:20160508230625j:image
 
みんな必死に撮ってる!
それも、そう!!
 
 
だって
 
f:id:gen4107:20160508230859j:image
 
f:id:gen4107:20160508230828j:image
 
f:id:gen4107:20160508230849j:image
 
モデルさん可愛いすぎんだもん!!
 
 
ふぁーやばいよ!
写真楽しい!!←
 
 
 
グループ撮影が終わったら
フリー撮影タイム!!( ´ ▽ ` )ノ
 
モデルさん撮ってもいいし、
仲良くなった人と撮り合いっこしてもよし!!
 
 
f:id:gen4107:20160508231612j:image
 
f:id:gen4107:20160508231547j:image
 
f:id:gen4107:20160508231755j:image
 
f:id:gen4107:20160508231643j:image
 
f:id:gen4107:20160508231654j:image
 
おっきーも負けてないよ。笑
 
 
f:id:gen4107:20160508231852j:image
 
f:id:gen4107:20160508231905j:image
 
f:id:gen4107:20160508234841j:image
 
f:id:gen4107:20160508232006j:image
 
f:id:gen4107:20160508232019j:image
 
アドバイスもしっかりします。
 
 
f:id:gen4107:20160508232121j:image
 
f:id:gen4107:20160508235807j:image
 
f:id:gen4107:20160508232452j:image
 
f:id:gen4107:20160508232152j:image
 
 
4時間ほどでアカデミーは終了!!
 
 
最後にみんなで記念撮影!!
 
f:id:gen4107:20160508232255j:image
photm by tommy
 
 
やば、かっこよすぎ(゚o゚;;
 
 
 
この後、電車に乗って梅田へ!!
Lovegrapherたちで吉野家で腹ごしらえ。
 
 
腹減った時の牛丼は最高だぜ(^o^)/
 
 
 
そして公園でストロボの練習!!
 
 
2時間ほどストロボで遊んで??
最後はみんなで集合写真!!
 
f:id:gen4107:20160508232931j:image
 
光の魔術師たち(photo by マー君)
 
 
ストロボ欲しくなった。
うん、4万円。笑
 
 
 
カメラ持ってもうすぐ2年にだけど、
毎日新しい発見があって本当に楽しい。
 
またアカデミーが気付かさせてくれた!!
 
 
何よりもね!
参加した人たちがもっとカメラを好きになってくれたのが嬉しい!!帰り道にレンズ買った子もおったしw
 
 
 
この後ぷりてぃー家に戻り
楽し疲れですぐに爆睡しました(_ _).。o○
 
 
これにて27日目終了。
 
 
 
今日が初めましてのLovegrapherいっぱいおったけど、みんな優しすぎ。
 
何よりカメラ好きすぎw
 
 
うーーん!
バリ楽しかったーーーー*\(^o^)/**\(^o^)/*
 
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう!
 
 
にほんブログ村に参加してます!
下にあるにほんブログ村のバーナーをクリックしてくれると嬉しいです(^-^)/