「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

24日目:想いは繋がる

 
こんばんは!!
今は京都に来ております(^-^)/
 
最近面白いことあったので楽しみにしといてください!!
 
 
 
ほいじゃ、
日本一周24日目スタート!
 
 
実は前日、僕はこんなこと呟いてました。
 
f:id:gen4107:20160501233533p:image
 
これに対して、、、
 
f:id:gen4107:20160501233549j:image
 
コメントしてくださる方が!
 
うわぁぁあああ
めちゃくちゃ嬉しい(T_T)
 
こーやって力になろうとしてくれるなんて
ほんまに感謝しきれない!
 
 
 
とりあえず国際通りまでヒッチ!
20分にご老人夫婦が乗せてくださいました!!
 
 
沖縄では親戚同士集まってお墓参った後に、お墓の前でご飯を食べるっていう習慣があるらしい!
 
なんじゃその習慣!!
ピクニックやん(;゜0゜)
 
ありがとうございました!!
 
 
メッセージ集めを一度はやらないと言ったものの書いてくださるのであればその想いを無駄にしたくない!!
 
と思い連絡すると、、、
 
 
f:id:gen4107:20160501233819j:image
 
わざわざ書きに来てくれたーー!
嬉しいいい(T_T)
 
ちなみに、ファミマにねぎまを買いに行く途中だったらしい笑
 
 
 
彼女の名前はあさみ。
沖縄の美容学校に通う1年生。
 
沖縄にはミミガーと呼ばれる豚の耳を使った料理があって、それが何よりの大好物!!
 
ちょっと変わった子。笑
 
 
あさみ「今日はメッセージ集めるのやらないんですか!?」
 
僕「いやー昨日注意されちゃって、迷ってるんですよね。」
 
あさみ「なら私も手伝うんでやりましょう!」
 
 
勢いで今日もメッセージ集めます!
 
 
向かった先は国際通りから少し離れたビーチ!
地元の人めっちゃおる!!
 
f:id:gen4107:20160501234829j:image
 
てかまだ4月なのに沖縄は海開き
上裸のやつもおるがな!!
 
沖縄、はんぱねぇ(;゜0゜)
 
 
海にいる人に声をかけて、、、
 
f:id:gen4107:20160501234343j:image
 
f:id:gen4107:20160501235042j:image
 
f:id:gen4107:20160501235120j:image
 
小学生からご老人まで
たくさんの方が協力してくださいました(T_T)
 
ほんまにありがとうございます。
このメッセージはしっかり熊本に届けました!!
 
 
ちょっと疲れたので、
気分転換に海でプチ撮影!!
 
f:id:gen4107:20160501235200j:image
 
f:id:gen4107:20160501235213j:image
 
あさみの笑顔いいな!!
写真撮るん楽しい*(^o^)/*
 
 
 
そんなことしてると、、
 
?「面白そうなことしてますね!」
 
 
f:id:gen4107:20160501235439j:image
 
男前の監視員が声をかけてきた!
 
男前「僕にも書かせてくださいよ!」
       「応援してますよ!」
 
その素振りはまさに男前。
 
 
男前「僕、バーやってるんでよかった来てください」
 
最後まで男前やん。
 
 
 
いい感じに陽も落ち始めたので、
あさみと一緒にご飯食べに行くことに!!
 
 
向かった先は先ほどの男前の勇人さんのお店へ!
 
f:id:gen4107:20160501235746j:image
 
1時間ほどの予定だったのはずが、4時間ぐらい入り浸ってたw
 
まさかの店員さんや別のお客さんとか盛り上がった。
 
いいお店!
また遊びに行きます( ´ ▽ ` )ノ
 
 
ここであさみともお別れ!
 
まさか初対面のツイッター絡みでこんなに仲良く出来るとはね。笑
 
自分でも引くわ←
 
 
その後は10kmほどの道のりを歩いて、那覇空港に。
 
今夜の寝床は那覇空港のベンチ。
わりとぐっすり寝ました。笑
 
f:id:gen4107:20160502001033j:image
 
沖縄編はここまで!!
次の日のフライトで熊本に向かいます。
 
 
最後まで読んでくれてありがとう!
下ににほんブログ村のバーナーがあるので、クリックをお願いします囧rz