「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

21日目:めんそーれ、沖縄!!

 
美味い飯が食える幸せ!
温かい飯が食える幸せ!
柔らかい布団で寝れる幸せ!
 
日々に感謝や(T ^ T)
 
 
 
そんじゃ、日本一周21日目。
 
8時半頃に目を覚まして、バックパックに荷物を詰め込む!!
 
今日は待ちに待った沖縄に行ってきます(=´∀`)人
 
 
3日間お世話になったシェアハウスのみんなともお別れ!!
 
f:id:gen4107:20160426205202j:image
 
けんけんさん、だてちゃん、翔、けんじ
楽しい時間をありがとう!!
 
 
f:id:gen4107:20160426205758j:image
 
お見送りまでありがとう(T_T)
また遊びに来ます!!
 
 
僕が居たのは天神。
ここから福岡空港まで6km。
電車で220円。
 
電車使いたい、、、涙
 
 
 
そんな欲望を抑えながら
僕は1時間半かけて歩いていく。
 
 
次第に汗をかき始め、春を感じる。
 
 
やっと福岡空港に着いた!
 
f:id:gen4107:20160426210047j:image
 
f:id:gen4107:20160426210119j:image
 
飛行機かっくいぃいー!!
 
 
 
チェックイン済ませて!
手荷物預けて!
 
f:id:gen4107:20160426210144j:image
 
f:id:gen4107:20160426210410j:image
 
1時間半のフライトで、、、
 
 
f:id:gen4107:20160426210440j:image
 
めんそーれ!沖縄!!
 
てか思ったより暑くねぇぇぇぇええ!!
夜の半袖は肌寒い!!
 
 
ちなみに福岡から沖縄まで4600円で激安!!
おすすめします!!
 
 
 
さっそく沖縄ヒッチ!
目指すは友達のいる琉球大学*\(^o^)/*
 
ヒッチすること40分、、、、
男女2人組が乗せてくれました!!
 
 
 
仕事はお兄さんが音楽関係。
お姉さんはモデルさん。
 
 
2人ともまさかの芸能人!笑
ミラクルすぎるわ!!
 
もちろん写真はNGとのこと!
 
 
お兄さん「これも何かの縁だし、もし時間あるなら良いとこ連れて行くよ!」
 
まじっすかーー!!
お言葉に甘えます!!
 
 
 
連れてきてもらったのは、、、
 
f:id:gen4107:20160426211239j:image
 
瀬長島と呼ばれる場所!!
 
 
f:id:gen4107:20160426212009j:image
 
f:id:gen4107:20160426212022j:image
 
f:id:gen4107:20160426212033j:image
 
雰囲気が素敵すぎる!
白の建物いい!
 
ここ一帯、最近できた観光施設らしい
 
 
f:id:gen4107:20160426212208j:image
 
タコス食べた!
まーたこれがうまいんだよ!!
 
 
タコス食べながら見える景色がこれ、、、
 
f:id:gen4107:20160426212317j:image
 
圧倒的沖縄感。
 
 
f:id:gen4107:20160426212635j:image
 
やべぇーーー幸先いい!!
8年ぶりの沖縄わくわくすっぞ!
 
 
 
瀬長島を満喫した後は、目的地の琉球大学まで乗せていただきました!
 
お兄さん、お姉さんの出逢えてよかったです。
夢に向かって諦めず頑張ります!!
 
ありがとうございました(T_T)
 
 
 
琉球大学に来たのは、、、
 
f:id:gen4107:20160426212800j:image
 
旅友のタカに会うため!
元気そうな顔してんな!笑
 
 
この日はタカの家で、
明日に備えてぐっすり寝ました!!
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう!
下ににほんブログ村のバーナーがあるので、クリックお願いします(^-^)/