「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

18日目:これで僕も爽やか系男子

 
 
ただいま熊本にいます!
今日の夜に一度実家(岡山)に帰ります(^-^)/
 
 
それじゃ、
日本一周18日目。
 
朝から研究室があるこーだいを見送る!
「行ってらっしゃい!!」
 
今日長崎とお別れ。
これで4日お世話になったこーだい家とびいばい。
 
 
家を出て向かったのは長崎大学!!
 
僕の頭もモサモサしてきたので、けーいに髪を切ってもらいます!笑
 
 
彼はなんせ、世界一周中に何人もの髪を切ってきたのだ。
 
これは期待できる。
こんな僕も嵐の二宮くんになれるだろう。
 
目指せ爽やか系男子も夢じゃない!!
 
 
コンビニでハサミとクシを買って、準備完了!!
 
(え、現地調達?さらに髪じゃなくて、紙切るようなの?)
と思ったのは内緒。笑
 
 
場所は、、、
 

f:id:gen4107:20160424163621j:image

 
ななななんと!
大学のベンチが美容室に!!笑
 
 
ここ人通り多くて大学生からすごく騒つかれたw
でもそんなんウェルカム!!
 
 
僕の髪の毛の特徴は5つある
 
剛毛
天パ
髪の量多い
髪質が硬い
水を吸わない
 
故に金だわしと呼ばれる。
 
 
そんな僕の髪が、、、
 
f:id:gen4107:20160424164749j:image
 
Before
 
 
f:id:gen4107:20160424164820j:image
 
after
 
 
ほら!
二宮くんになった!!
 
 
f:id:gen4107:20160424165310j:image
 
f:id:gen4107:20160424165337j:image
 
f:id:gen4107:20160424165401j:image
 
うん!
どこからどう見ても二宮くんだ!
 
もう恐れることは何もない。
剛毛ともおさらばだ!!
 
(嵐ファンのみなさんごめんなさい)
(この後、大仏みたいと友達に言われました)
 
 
f:id:gen4107:20160424165440j:image
 
f:id:gen4107:20160424165458j:image
 
ついつい、けーいと撮影会しました。笑
 
 
 
お腹すいたね。
ってことで、長大の学食に乗り込む!!
 
 
f:id:gen4107:20160424165540j:image
 
人多いー!
なんやこの人の数、ぱねぇ!!
 
そしてうどん、そば、唐揚げ、アイス、ケーキ、パスタ、サラダ、どんぶり、、、
 
品数も品数もぱねぇ!!
 
 
その中で僕が食べたのは、、
 
f:id:gen4107:20160424165647j:image
 
ご飯大盛り 味噌汁
揚げ出し豆腐 魚のフライ
 
これでなんと約340円!
じぇじぇじぇ*(^o^)/*
 
 
f:id:gen4107:20160424165904j:image
 
けーいは嬉しそうにカレーを食べてました。笑
 
 
長大すげぇな、って周り見渡してたら
 
「うぉっ、元気じゃん!!」
 
 
f:id:gen4107:20160424170028j:image
 
去年の夏、イベントを一緒にやったジロー(左前)とけい(右手前)にまさかの再会!!
 
相変わらず元気そうでよかった!
会えてよかったよ(T_T)
 
 
ちなみにご飯食べてたら
「日本一周してるんですか?!」
 
って声かけられて、見知らぬ学生さんと一緒に写真を撮りました笑
 
f:id:gen4107:20160424170607j:image
 
基本的に写真ウェルカムです。
むしろ撮って欲しい!!笑
 
じゃなきゃこんな日本一周ヒッチハイクなんて書きません!w
 
 
腹ごしらえした後は、食後の運動でけーいとこーだいの3人でキャッチボール。
 
もう自分は大学卒業したから、この何でもないような時間が幸せでした。染み染み。
 
 
昼過ぎて時間が時間でいよいよ長崎を出発!!
 
長崎の人たち良すぎる!
最高の時間をありがとう(T_T)
 
 
 
そして4日ぶりのヒッチ!
目的地は福岡県!!
 
長崎のヒッチスポットでやること20分、、、
 
f:id:gen4107:20160424170926j:image
 
夜勤明けのカップルさんが乗せてくれました!
お二人似合いすぎてます!!笑
 
お仕事お疲れ様です!
人生いろんな経験してきます(^-^)/
 
 
高速のインター前に降ろしていただいて、再びヒッチすること40分、、、
 
f:id:gen4107:20160424171326j:image
 
トラックの運ちゃんが乗せてくれました!
 
すごく親身に結婚について話してくれた。
僕も立派なパートナーを見つけます!!
 
あ、その前に仕事だ、、、涙
 
 
福岡のインターチェンジに降ろしていただき、ヒッチすること30分、、、
 
水道局で働くお兄さんが乗せてくださった!
彼女と結婚できるの応援してます!!
 
 
3台の車に乗せていただき、無事に福岡の天神に到着*(^o^)/*
 
 
久しぶりの天神にテンションが上がり、ぶらぶら、、、
 
???「え、森屋?森屋じゃん?!?!」
 
 
 
f:id:gen4107:20160424172218j:image
 
ばったり大学の友達の境先生(右側)と再会!!
左の方は会社の同僚らしい。
 
(ちなみに大学では元気ではなく、森屋と呼ばれてましたw)
 
偶然の再会はんぱねぇな!!笑
 
 
どうせならってことで、2人で福岡で有名な280円ラーメンを食べる。
 
f:id:gen4107:20160424172452j:image
 
まだ会社に入ったばかりで、覚えることがたくさんあったり、言葉遣いだったりと大変なことがいっぱいあるらしい。
 
 
ラーメン食べ終わって、境先生とさよなら!
仕事頑張ってな!!
 
 
そして待ち合わせしてた旅友のまなみと合流!!
 
f:id:gen4107:20160424172712j:image
 
旅の話やカメラの話、他にもいろんなこと話した。気がつけば2時間くらい話してた( ´ ▽ ` )ノ
 
 
この日は宿のない僕でしたが、彼女の紹介で近くにあるシェアハウスに無事に泊まることが出来ました。
 
まなみ、ありがとう!
 
 
 
ここからしばらく福岡生活スタート!!
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう!
 
にほんブログ村村に参加しています。
一人でも多くの人に読んでもらいたいので、下にあるにほんブログ村のバーナーをクリックしてくださると嬉しいです*(^o^)/*