「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

17日目(後編):わらしべ長者やってみた!

 
 
日本一周17日目の後編!
 
原爆資料館を出てると「久しぶり〜」と女性の声。
 
 
そう、待ち合わせしてたのは、
長崎の旅女「やすえさん」。
 
 
1年半前ぶりの再会でいろんな話をしながら向かった先はアーケード。
 
何をするのかというと、、、
 
 
 
f:id:gen4107:20160424003237j:image
 
わらしべ長者やるぞ!
これぞが大人の暇つぶしだ!!笑
 
目標は福の湯(長崎の夜景が見える超絶綺麗な温泉)の回数券!!
 
f:id:gen4107:20160424123106j:image
 

これが福の湯ってとこ!!

(混浴じゃないよ笑)
 
 
家とか贅沢言わんからこれでみんなで温泉に行きたい!!
 
日本三大夜景を見たい!
 
 
 
まず始まりの品はこれ!
 
f:id:gen4107:20160424003516j:image
 
みんな大好きイナズマ級の美味しさ「ブラックサンダー
 
これが福の湯になるのか!
ワクワクしてきたぜ!!!
 
 
f:id:gen4107:20160424004213j:image
 
僕&やすえさん
わらしべ長者やってま〜す」
「物々交換しませんかー?」
 
 
?「わらしべ長者やってるんですか?交換してもいいですよ!」
 
f:id:gen4107:20160424004324j:image
 
声をかけてくれたのは親子
 
ブラックサンダーと缶コーヒーを交換しました。
 
 
次に交換してくれたのは
 
f:id:gen4107:20160424120416j:image
 
仲良し大学生5人組!!
クラブの1ドリンクピッグと交換してくれました!
 
ブラックサンダー→缶コーヒー→クラブの1ドリンク
 
 
次に交換してくれたのは
 
f:id:gen4107:20160424120539j:image
 
ソフトバンクのお兄さん!!
お父さん弁当箱と交換してくれました!
 
f:id:gen4107:20160424120727j:image
 
ブラックサンダーから弁当箱になった!
これは福の湯も夢じゃないぞと*(^o^)/*
 
 
ブラックサンダー→缶コーヒー→クラブの1ドリンク→お父さん弁当箱
 
 
次に交換してくれたのは、、
 
f:id:gen4107:20160424120809j:image
 
賢そうな文学系の2人組!!
交換してもらったのは、、、
 
 
f:id:gen4107:20160424121207j:image
 
ジョイフルのドリンク割引券w
 
 
ちょっと残念な気もするけど、せっかく交換してくださると言ってるので交換!!
 
贅沢は言ってられん!!
 
 
ブラックサンダー→缶コーヒー→クラブの1ドリンク→お父さん弁当箱→ジョイフルドリンク券
 
 
 
ここから挽回するぞー!
再びわらしべをやってると、、
 
 
やすえさん「あ、先生!」
 
やすえさんが声をかけた相手はやすえさんの大学の教授。
 
f:id:gen4107:20160424121126j:image
 
先生「何もないんだけどね〜」
と鞄の中をごそごそ。
 
「これなら大丈夫かな!」
 
f:id:gen4107:20160424121740j:image
 
と渡してくれたのは名刺入れ。
先生いわく結構いいやつらしい。笑
 
 
「ありがとうございました!」
と別れた後調べてみると、、、
 
 
まさかの5千円相当(゚o゚;;w
 
 
もうこれで終わっていんじゃないか、、、。
 
とも思ったが、これが目的じゃない!金に溺れるな!!
自分より大切に使ってくれる人がいるはずだ!
 
 
ブラックサンダー→缶コーヒー→クラブの1ドリンク→お父さん弁当箱→ジョイフルドリンク券→いい名刺入れ
 
 
 
再びわらしべ再会。
 
 
声をかけてくれたのは
 
f:id:gen4107:20160424122108j:image
 
結構式帰りのお兄さんたち!!
 
結婚式の粗品と交換してくださいました!!
名刺入れも大切に使ってくれそうなので良かった(^-^)/
 
ブラックサンダー→缶コーヒー→クラブの1ドリンク→お父さん弁当箱→ジョイフルドリンク券→名刺入れ→結婚式の粗品
 
 
??「面白そうなことしてますね!交換してほしいです!!」
 
f:id:gen4107:20160424122243j:image
 
声をかけてくれたのはマクド系男子。
部活おつかれさま!!
 
 
f:id:gen4107:20160424122349j:image
 
結婚式の粗品とお菓子を交換!!
 
ブラックサンダー→缶コーヒー→クラブの1ドリンク→お父さん弁当箱→ジョイフルドリンク券→名刺入れ→結婚式の粗品→お菓子
 
 
福の湯に近づきそうで、遠いぞ!
 
 
次に交換してくれたのは
 
f:id:gen4107:20160424122741j:image
 
仲よし2人組の女の子!!
買い物しに街ぶらぶらしてるそう!
 
f:id:gen4107:20160424122850j:image
 
お菓子と飴玉を交換!!
 
ブラックサンダー→缶コーヒー→クラブの1ドリンク→お父さん弁当箱→ジョイフルドリンク券→名刺入れ→結婚式の粗品→お菓子→飴玉
 
 
気がつけば夕方。
もう時間がないこれで最後にしよう!!
 
来い、福の湯!!
 
 
 
最後に声をかけてくれたのは、、、
 
f:id:gen4107:20160424123510j:image
 
お姉ちゃんと弟の2人!!
子ども可愛い!!
 
ゼリーとチップスターと交換してくれた*(^o^)/*
 
福の湯の回数券にはならなかったけど、この子たちの笑顔が見れたからそれだけで幸せ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
ブラックサンダー→缶コーヒー→クラブの1ドリンク→お父さん弁当箱→ジョイフルドリンク券→名刺入れ→結婚式の粗品→お菓子→飴玉→子どもたちの笑顔
 
 
f:id:gen4107:20160424123736j:image
 
これにてわらしべ長者完結。
協力いただいた皆さん、ありがとうございました!!
 
 
 
その後はこーだいとけーいとまーくんと合流して長崎の最後の晩餐を食べにすき家へ。
 
f:id:gen4107:20160424132611j:image
 
爽やか系男子のまーくん。
 
この後は、みんなで北の国から見ました。
面白いから日本一周終わったら見ようかな。
 
 
これにて17日目終了。
 
 
f:id:gen4107:20160424133208j:image
 
f:id:gen4107:20160424133225j:image
 
f:id:gen4107:20160424133240j:image
 
やすえさんが撮ってくれた写真。
初めてや、自分が撮ってる姿見るの。笑
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとうございます!!
 
日本一周ブログに参加しています。
下にあるにほんブログ村のバーナーをクリックしてくれたら嬉しいです(^-^)/