「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

15日目:彼女と来よう

 
 
読んで楽しんでもらえればと
思って書いてます!!
 
 
 
日本一周15日目。
 
7時ごろ目が覚める。
もうハヤトくんは起きてて、ディズニーのテレビを見ている。早起きだなぁ、関心関心。
 
 
朝から元気いっぱいのハヤトくんとご飯を食べて、準備して、出発!!
 
 
ハヤトくんを保育園に送った!
「またね!」ってバイバイしてくれて可愛かった(T ^ T)
 
f:id:gen4107:20160416103535j:image
 
その後、姉さんが別府I.Cまで送ってくださった。
 
別れ際に姉さんが「これ!」って渡してくれたのが
 
f:id:gen4107:20160416104210j:image
 
手作りべんとぉぉぉおおおおおお!!笑
彼女にも作ってもらったことねぇぇえ!!笑
 
姉さんやべっす!
ほんともう感謝感謝(T_T)
 
姉さん!
また会える日を楽しみにしてます!!
最高の時間でした!!!!
 
 
姉さんと別れて、ヒッチ!!
待つこと1時間30分、、、
 
f:id:gen4107:20160416104507j:image
 
バイクで日本を3周したことあるお父さんが乗せてくださった!
 
旅は自分からガンガンいけ!
そしたらもっと面白くなるからな!!
 
とかいろんなアドバイスしてくださった(T ^ T)
 
 
大分の湯布院に到着。
歩いて回ってみる、、
 
f:id:gen4107:20160416104719j:image
 
雰囲気が素敵で、、、
 
 
f:id:gen4107:20160416104736j:image
 
お洒落な建物もあって
 
 
f:id:gen4107:20160416104823j:image
 
雑貨もかわいい
 
f:id:gen4107:20160416104957j:image
 
ここは、、、
 
 
 
 
彼女と来たい!!(いないけど!笑)
 
 
ここは今来るとこじゃない、彼女と来るとこだ!
 
うぉぉおーーーー!!
 
 
てことで湯布院を後にする。(今度デートで来よう。彼女いないけど。)
 
ヒッチすること30分、、、
湯布院の旅館で働くお姉さん方が乗せてくださった!!
 
f:id:gen4107:20160416105305j:image
 
お姉さん方みんなテンション高い!
なのに実は仲悪いらしい。笑
 
リゾバのバイト頑張ってください!!
 
 
 
ここで衝撃なことが、、
出発したの8時半。ただ今の時間12時半。進んだ距離30km。
 
やべー!
全然進んでないヽ(´o`;
 
 
焦りながらも湯布院のI.Cから再びヒッチ!
待つこと1時間、、、
 
サングラスの似合うおっちゃんが乗せてくださいました!
 
f:id:gen4107:20160416105422j:image
 
おっちゃんも若い時は自転車で旅したことがあって、旅人の気持ちはよくわかるって乗せてくださった。
ありがとうございました(T_T)
 
 
ここで高速のS.Aに入れた!
山田S.Aからヒッチすること30分後、、
 
三世代家族が乗せてくれました!
 
f:id:gen4107:20160416105712j:image
 
この男の子のお兄ちゃんは22歳上だと聞いて衝撃を受けました。笑
末っ子は甘やかされます。僕も甘やかされたんだろうな(^_^)
 
ありがとうごさいました!!
 
 
ここで基山P.Aに到着!!
ここまで来れば長崎ももう目の前*\(^o^)/*
 
f:id:gen4107:20160416110829j:image
 
 
ヒッチすること30分後、、、
 
電気工事の仕事をしてるお兄さん2人が乗せてくださいました!
 
f:id:gen4107:20160416111006j:image
 
若いうちは好きなことしな!って言ってくださいました!ありがとうございました(T_T)
 
 
佐賀の川登S.Aまでくれば
もうラストスパート!!
 
パラパラ雨も降ってき始めたから早く着きたいところ。ヒッチすること30分、、、
 
笑顔が素敵なお兄さんが乗せてくださいました!
 
f:id:gen4107:20160416111330j:image
 
愛知の空港の整備関係で働いてたらしいけど、九州が恋しくなって九州の空港で働いてるらしい!!
 
この旅で結構そういう人に出会うんだけど、九州の人九州好きすぎな!笑
 
お兄さんありがとうございました(^-^)/
 
 
途中間に合うか不安やったけど、なんとか無事に長崎に着いた!!
1ヶ月ぶりだ!!(全然やんとか思わんで笑)
 
 
着いて、すぐに会った2人。
 
f:id:gen4107:20160416111617j:image
 
右はけーい
去年、休学して世界一周した強者
 
左はこうだい
貫禄がある23歳。しばらく泊めてもらいます
 
 
長崎では2人がキーポイントになります!
これから長崎LIFEはじまるよー!!*\(^o^)/*
 
 
 
読んでくれてありがとうございます!
下のにほんブログ村のバーナーをクリックしてくれると嬉しいですo(^▽^)o