読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

14日目:日本一の温泉

 
 
はいさい!
ただ今沖縄にいます!
 
 
 
それじゃ14日目。
 
8時頃に目が覚める。
みんなでご飯を食べる。
 
 
メガネちゃん「2人とも今日出て行って、一気に寂しくなるね」
 
僕「そうっすね〜」
 
そう、僕も裕大さんも今日ここを旅立つ。
たった2日間だが得られたものは多かった。
 
 
いよいよ出発。
散らかった荷物をバックパックに詰め込み
 
 
最後にみんなで記念撮影。
 
f:id:gen4107:20160415215411j:image
 
 
ロトさんにインターチェンジの入り口まで送っていただき、「お世話になりました!」とお別れ(T_T)
 
 
今日の目的地は大分の別府!!
気合い中分でヒッチハイクを始める!
 
 
・・・・・・あれ?
車が全然来ないぞ、、、、、。
 
 
そうここは稀にある3分に1台しか車が来ないインターチェンジ。笑
 
「ここじゃダメだ!」と思い30分歩いて移動。
 
 
大通りに出てヒッチすること10分、友達と遊んだ帰りのお姉さんが乗せてくれました!
 
f:id:gen4107:20160415215449j:image
 
大学が別府だったらしくて、親近感が湧いて乗せてくれたそうです。ありがとうございます>_<
 
 
宮崎の北の延岡まで乗せていただき、再びヒッチ!
 
 
すると謎の青年に絡まれる。
 
青年「ヒッチハイクしてるんですか?
 
僕「はい!」
 
青年「ここ捕まんないですよ」
 
僕「え、どうしてですか?」
 
青年「車の台数多いのと止まる場所がないからです」
 
僕「でもあそこに止まる場所がありますし、台数多い方がいいかと思うんですが、、、」
 
青年「お兄さん、もっと考えた方がいいですよ。土地勘全然ないんですね。そういえば前にもここでやってる人がいて言わせてもらいました。」
 
僕「あ、そうなんですね。(なんか気に触るなー)でもここでやってみます。ありがとうございます。」
 
青年「はぁ、考えが甘いなぁ。」
スタスタ、、、、
 
 
くっはー!!
なんて青年だ!!
 
久しぶりにプンプンなった( *`ω´)
 
 
そんなことを忘れさせるかのようにお母さんと娘さんが乗せてくださいました!
 
f:id:gen4107:20160415215615j:image
 
 
娘さんのピアノ教室の先生が旅人にご飯作ったり、泊めたりする強者らしくて、その話を聞いて乗せてくださったらしい。
ありがとうございました*(^o^)/*
 
 
ここでやっと宮崎の端っこに着く。
そこからまたヒッチすること5分、、、
 
 
トラックで荷物の運搬帰りのお父さんが乗せてくださいました!!
 
人生一回なんだからしっかり楽しみなよ!後悔するなよ!ってゴリッゴリに言われた笑
ありがとうございました(^-^)/
 
 
やっと大分市に到着!!
ちょっと街をぶらぶら、、、
 
f:id:gen4107:20160415220701j:image
 
 
それにしても大分市は思ってたよりデケェ、、
駅も立派だし、、、。
 
 
大分市を散歩してから再びヒッチ!
ここから別府まで20kmほど!!ラストスパートだ!!
 
 
やるぞー!ってダンボールを掲げた瞬間、、
 
?「乗りますか!?」
俺「え、、いいんすか!?!?」
 
 
乗せてくださったのはお母さんと息子、娘さんの3人。今日は別府から買い物に来てたらしい。
 
f:id:gen4107:20160415215704j:image
 
最初見たときチャラい人たち(娘と息子に話しかけられた)なのかなと思ったら、まさかの家族というパターン。
そして年齢も娘20歳、息子15歳という驚きw
 
乗せてくださってありがとうございます>_<
 
 
ここが日本一の温泉街、別府!!
街のいたるとこから湯けむりがあがってる!
 
f:id:gen4107:20160415215923j:image
 
それもそう、だって日本にある温泉の10分の1が別府にあるらしい!
別府やべぇな!!
 
 
まずは身体の疲れを取るため温泉へ。
 
f:id:gen4107:20160415215902j:image
 
ここは別府でもかなり古い温泉で、100円で入ることができる。
 
だかしかーし!!
シャワーはありません。つかり湯で体や髪を洗うスタイル!!
 
紳士系男子を目指すそこにキミ!!女の子と行くにはオススメはしません!笑
 
 
すっかり温泉を満喫した後は、ももこ姉さんと再会!!
 
ももこ姉さんとの出会いは2年前。僕の師匠のこんちゃんと僕が混浴までヒッチハイクしたときに乗せてくれた恩人である。
 
 
f:id:gen4107:20160415220021j:image
 
※2年前の写真。
 
 
姉さん「元気してた!?」
 
 
姉さんは2年前と同じで相変わらずパワフル*(^o^)/*
懐かしい話をしながら姉さんの家に、、
 
 
「おかえりー!!」
元気いっぱいのハヤトくんが出迎えてくれた。
 
f:id:gen4107:20160415215135j:image
 
さすがに2年前のことは覚えてなかったみたいだけど、すぐに仲良くなって仮面ライダーの返信グッズ見せてくれた(^-^)/
 
 
それから3人で別府の夜景を見に行く。
 
f:id:gen4107:20160415220409j:image
 
ハヤトくんも姉さんのカメラを使って写真を撮る。
将来ハヤトくんが旅しながらカメラ持ってるんだろうなって思うと何か面白い。笑
 
 
帰り道気がつけばハヤトくんは寝てて、姉さんといろんな話をした。
 
 
まさか、あの時の出会いが今に繋がるとは思ってもなかった。
 
不思議で、不思議でたまらない。
 
 
だから出会いって面白い。
 
これからもたくさんの人と出会いがあるって思うとワクワクすっぞ。
 
 
姉さん家に帰ったら疲れてたのか気がつけば寝てました。
 
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう!
下のにほんブログ村のバーナーをクリックしてくれると最高に嬉しいっす*(^o^)/*