「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

12日目:natural life

 
今日は2回更新だー!!
読んでくれてありがと(T_T)
 
 
 
それじゃ日本一周12日目!
 
10時頃に目を覚まして出発!!
今日の目的地は宮崎の都農町
 
 
都農町は人口1万2千人ほどで、農業が盛んな町だ。
要するに「田舎」である。笑
 
宮崎県民に聞いてみても、「都農町?そこ何にもないよ!」って言うぐらい(^-^)/
 
 
何故そんなところに行くのか!
それは昨日乗せてくださったじゅんさんが面白い人がいるって紹介してくれたから!
 
いや〜、紹介されたんじゃそれはもう行けってことじゃん。人生流れに任せることも大切なんだと思って(^ー^)ノ
 
 
ヒッチハイクを始めて1時間、爽やかなお兄さんが乗せてくださいました!!
 
f:id:gen4107:20160412190554j:image
 
この春に教師の仕事辞めて広告代理店の仕事をするらしい。新しいチャレンジ応援してます!またどこかでお会いしましょう(^-^)/
 
 
そして都農町に到着!!
 
その方に連絡すると迎えに来てくれた。
 
そして辿り着いた場所は、、、、
 
f:id:gen4107:20160412190808j:image
 
ここ!笑
 
なんやここ!
何もねぇ!山奥や!
 
あ、でも海見れる!笑
 
 
ちなみに泊まる場所は奥にある建物。
元々は豚舎だったらしく、それを改築したらしい。
 
 
ちなみにカフェもある。
 
f:id:gen4107:20160412190852j:image
 
f:id:gen4107:20160412191314j:image
 
奥さんが子ども産んだばっかりで、今は休んでるとのこと。
 
 
将来的にはここにひょうたん市場と呼ばれる、ひょうたんの形をした市場を作って、地域の方々が作った農産物を販売できるようにするらしい。
 
 
基本的に今はいろいろと作ってる段階らしい。
 
 
なんだここ。すげぇー!!
おもしれぇ!
 
 
ここで人物紹介。
 
f:id:gen4107:20160412191507j:image
 
左から奥さん(通称メガネちゃん)
旦那さん(ロトさん)と赤ちゃん(はると)
元気(元気モリモリ元気マン)
ヘルパーの祐大さん
 
である。
 
 
昼頃に着いたため、暇だったので窓拭きのお手伝い!!
 
祐大さんと拭きながら雄大さんが何者なのか聞いてみる。
 
 
俺「祐大さんは今何してる方なんですか?」
 
 
祐「今は歩いて日本一周してるよ〜」
 
 
え?歩いて?
 
詳しく聞くと
歩いて日本一周を始めて2年が経っていて、まだ半分も回ってないそうだ。一県に1ヶ月ぐらい滞在するらしい。
 
この人強者だ。笑
 
 
掃除が終わったらお風呂に入る。
 
f:id:gen4107:20160412191909j:image
 
そう、まさかの樽風呂。笑
 
 
これがね、
めっちゃいい。
 
気持ち良さ半端ない!!
 
 
 
幸せを感じた後は、みんなでご飯。
 
f:id:gen4107:20160412192602j:image
 
基本的にすべて手作り。
身体に良さそうなものばかりで、食べたらパワーがみなぎってくる!
 
 
ご飯食べてたら地域のおっちゃんが4人ぐらい来て、みんなで飲み始める。
ここでは飲みかたは日常らしい。
 
あ、飲みかたって言うのは宮崎の方言で、飲み会のことをいうらしい。
 
 
そんなおっちゃんたちと世間話してたら
 
おっちゃん「明日マッキーのとこ田植えやな。元気も行かんか?」
 
俺「うううむ、、、。」
 
お「こんなことなかなかないで!来いや!」
 
俺「、、、、。わかりました!行きます!!」
 
 
こうして明日田植えに行くことになった。
 
 
おっちゃん達も帰って、眠くなったので寝ることに。
 
 
 
まさかね、この旅で元豚舎に寝ることになるとは思ってもいなかった。笑
 
f:id:gen4107:20160412193338j:image
 
 
 
次回は地域の方々と田植え!
お楽しみに!!
 
 
読んだ方は下にあるにほんブログ村のバーナーのクリックをお願いします(^ー゜)