「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

11日目:君は野生の馬を信じるか?

 
現在は福岡で、相変わらずのんびり過ごしてます!笑
 
 
それじゃ、日本一周11日目!
 
 
朝の日差しを感じ、目が覚める。
 
眠たいなーと思いながら海を眺めると
そこは見渡す限りの地平線が広がっていた。
 
f:id:gen4107:20160411235553j:image
 
 
身体が目が覚めてから、バックに荷物を詰めた!
 
今日の目的地は宮崎市内!!
ダンボールにはモアイ方面!
 
f:id:gen4107:20160411235820j:image
 
 
まずヒッチハイクできる場所に歩いて向かってたら、車が横に停まって「乗る?」って声が!
 
 
出勤中のお姉さんが乗せてくれました!
 
f:id:gen4107:20160411235918j:image
 
「宮崎に面白い人がいるから是非行ってみて!」って紹介してくださった。
この紹介がのちのち僕の旅に関係してくるなんて、この時は思いもしなかった。
 
 
じゅんさんのおかげで、宮崎市内に到着!!
 
f:id:gen4107:20160412011230j:image
 
これでも休日の宮崎駅前(笑)
宮崎田舎すぎるw
 
多分、九州の中で一番田舎だよここは。
 
 
大学時代の友達が宮崎にいるので待ち合わせ!
待つこと10分、、、
 
f:id:gen4107:20160412011444j:image
 
?「ほんまに来たんや!」
 
待ち合わせしてたのはかーぼーで、学祭の実行委員で共に協力し合った仲間。
 
 
久しぶりの大学時代の友達にテンションが上がる⤴︎⤴︎
 
 
車に乗せてもらって向かった先は都井岬!!
都井岬には野生の馬が100頭近く生息してる岬。
 
こんな感じで馬がウロウロしてる。
普通に道路歩いてる。
 
f:id:gen4107:20160412011610j:image
 
f:id:gen4107:20160412180743j:image
 
f:id:gen4107:20160412180758j:image
 
f:id:gen4107:20160412180808j:image
 
やべぇ、、
かわいい笑
 
ちなみに注意書きで、馬に当たっても責任は負えませんて書かれとる。
 
そんなことあるんや、、。笑
 
 
その後は宮崎で有名な鵜戸神宮!!
 
f:id:gen4107:20160412184158j:image
 
こんな感じでちょっと岩の中にあって驚き。
 
f:id:gen4107:20160412184232j:image
 
この出っ張りは乳首らしい。
いや、俺が好きとかそんなんじゃなーい!笑
 
 
そしてここの名物が、、
 
f:id:gen4107:20160412184324j:image
 
この運て書かれたヤツを
 
f:id:gen4107:20160412184457j:image
 

この右下の縄の中に入れたら運が良くなるらしい。

 
ちなみに男性は左手で、女性は右手で投げるそうだ。
 
 
これは僕もやるしかない!
と勢い良く投げたが、結果は聞かないでいただきたい。
 
 
今日の締めは宮崎の名物チキン南蛮!!
それも元祖おぐらの!!
 
f:id:gen4107:20160412185606j:image
 
でけぇよ!!
うめぇよ!
 
ジョイフルのチキン南蛮なんだったんだよ。
俺の中でチキン南蛮の革命がおこった(T ^ T)
 
 
その後は、大分の方向にちょっと送ってもらって野宿!!
 
 
ちょうどよく疲れてて、そっこーで寝ました!
 
 
 
読んでくれてありがとう!
 
下ににほんブログ村のバーナーがあるのでクリックをお願いします(^-^)/