「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

10日目:南国に行ってきた

 
 
今は福岡のシェアハウスに泊めさせてもらってます!
 
 
それじゃ日本一周10日目!!
 
瀬戸っちの家で目を覚ます。荷造りをし、家を出る。
 
天気は晴れ!!
ヒッチハイク日和だ!
 
 
ここで瀬戸っちとはお別れ!
 
f:id:gen4107:20160410112959j:image
 
短い間ありがとうな!また会えるん楽しみしとる(T ^ T)
 
 
今回の目的地は宮崎の日南。
なんでここにしたかってゆうと、なんか凄く南の国を連想させる地名だから!笑
 
それだけ!
 
f:id:gen4107:20160410114855p:image
 

こんな感じに進みます!

 
 
 
まずは鹿児島市内からヒッチ!
30分後、宮崎の小林までいくお父さんが乗せてくださった!
 
f:id:gen4107:20160410113854j:image
 
今度東京にも行くから、もし道中で拾えるなら乗せていくよ!って気にまでかけてくれた。
 
ありがとうございます(^-^)/
 
 
都城で降ろして頂いて、ヒッチしやすい場所に移動してたら、、、
 
ヒッチハイクしてるの?乗りなよ!」
 
きたー!!
まさかの逆ヒッチ!!
 
 
自営で建設業をしてるおっちゃんが乗せてくれました!
 
f:id:gen4107:20160410125820j:image
 
俺は会社を興す時に、自分のやっておきたいことを全部やった。神社に行ってお祓いしてもらったし、占い師に占ってもらった。
 
何でかって、もし失敗した時に自分に言い訳せんように、あの時あれやっとけば上手くいってたかもしれん、何であれをやらなかったんだろうって思うことがないように。
 
だから君もその時に、やっておきたいこと、やるべきことはやっといたほうがいいよ!って。
 
勉強になりました!
 
 
都城から再びヒッチ!
40分ほどで看護の仕事をしてるお兄さんが乗せてくれました!!
 
f:id:gen4107:20160410222158j:image
 
看護婦さんは裏表あるよ!って言ってたんすけど、僕は夢を見続けます!!笑
 
ありがとうございました!
 
 
で、日南に着いたのは良いんだけど、
 
 
「ここなんもねえ!」
 
 
これは街に向かおうと思ってヒッチ!
 
日が暮れ始めて1時間後、唐揚げ買って帰るお姉さんが乗せてくれました!
 
わざわざ通らない道まで送ってくださってありがとうございます!
 
 
またコンビニ前でヒッチ!
20分後、気功で雲を飛ばせるお母さんが乗せてくださいました!
 
身体の疲れまで気功で治せるよう最強の人でした。ありがとうございました!!
 
 
この日は道の駅で、1人楽しく野宿しました笑
 
f:id:gen4107:20160411235117j:image
 
 
 
読んだ方は下にあるにほんブログ村のバーナーのクリックをお願いします(^-^)/