「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

9日目:さらば、屋久島

 
 
ここ3日くらい長崎でぐうたらしてます笑
 
 
それでは9日目!
 
いよいよ屋久島を出発。
 
屋久島での生活は最高だった!!
ここの生活は幸せすぎた!
 
 
f:id:gen4107:20160408233153j:image
 
f:id:gen4107:20160408233215j:image
 
これは姉さんが書いてる黒板。
脱走というのは、初めて来た人が帰ることを言う。
 
2回目の人からは出稼ぎらしい。
 
もうここの宿で何度姉さんの愛を感じたことか。
 
 
今まで何人も見送ってた俺も今日に限って見送られる側。
 
f:id:gen4107:20160408233557j:image
 
また必ず帰ってきます!
次は彼女でも連れて!!笑
 
マジで最高の時間をありがとうございました!!
 
 
姉さんがフェリー乗り場まで送ってくれた!
 
f:id:gen4107:20160408233735j:image
 
姉さん体調にお気をつけて!!
 
 
そしてフェリーに乗り込むといよいよ出発。
 
別れの季節からか子どもたちが必死に船に向かって手を振る。
 
f:id:gen4107:20160408234119j:image
 
f:id:gen4107:20160408233936j:image
 
 
胸が高まる。
 
次の出会いへのワクワクなのか、
ここを離れるのが寂しいのか、どちらかわからない。
 
また必ず帰ってこようと思った。
 
 
 
7時間フェリーに揺られ、ついに鹿児島に帰ってきた。
 
今日は鹿児島の街の方に泊まろうとヒッチ!
 
 
20分後、リーマンのお父さんが乗せてくださった!ありがとうございます!!
 
f:id:gen4107:20160409140812j:image
 
 
街のアーケードに着いたものの宿がない!!
どうしよう!?
 
ならば、泊めてくれる人を探そう!!
 
てことで、、
 
f:id:gen4107:20160409141358j:image
 
今晩泊めてください!笑
右下の西郷隆盛さんがポイント!
 
こんなん初めてやるので緊張。
 
 
するとさっそく
 
f:id:gen4107:20160409141534j:image
 
旅大好きの2人組が声をかけてくれた!
 
宿見つからなかったらいいですよー!
って言ってくれた(T_T)
 
 
次に声をかけてくれたのはお母さん。
 
f:id:gen4107:20160409142031j:image
 
気になって声をかけてくれたらしく、世間話を少ししてお別れ。ありがとうございました!
 
 
そんなことしてたら鹿児島の友達が「泊まっていいよ〜」って言ってくれて、泊まりに行くことに!!
 
 
今回泊めてくれるのは瀬戸っち。
 
f:id:gen4107:20160409142901j:image
 
爽やか系を男子。笑
 
 
家に荷物置いて、
さぁご飯!!!!
 
瀬戸っち行きつけのお店へ!
 
f:id:gen4107:20160409143452j:image
 
ドンッ!
卵と豚肉の最強タッグ(名前忘れた)
 
これがまぁ、うまい!
 
作ってくれたお母さんと世間話しながら楽しいひと時を過ごした(T_T)
 
f:id:gen4107:20160409143509j:image
 
お母さんありがとう!!
 
 
この後、瀬戸っちの家に戻ってゆっくり休んだ。
 
 
9日目終わり。
 
 
にほんブログ村に参加してます!
読んだ方は下にあるにほんブログ村のバナーをクリックしてくれると嬉しいです*\(^o^)/*