「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

8日目:最後の晩餐

 
日本一周8日目!
 
昨日の縦走の疲れをとるため今日はゆっくり過ごすぞ!!
 
 
一昨日来て昨晩少し話した大学生2人とフランス人のバロンナちゃんが帰るのでお見送り!
 
f:id:gen4107:20160408222124j:image
 
f:id:gen4107:20160408224023j:image
 
 
それから宿に置いてある漫画お読むぜ!
たまにはゆっくりもいいよね。笑
 
 
昼過ぎになってお腹が空いた頃に
岡山からバイクで来てる家元さんに「飯食い行かん?」言われてたので行くことに!!
 
バイクの後ろに乗って向かったのは、屋久島で有名な鴨川食堂。
 
屋久島といえば
 
f:id:gen4107:20160408222759j:image
 
f:id:gen4107:20160408222824j:image
 
トビウオの唐揚げ!
ぱねぇ!うめぇ!!
 
 

店を出て、散歩しようとしたら雨が降ってきたので、おとなしく帰ろうとヒッチ!

 
 
宿のオーナーさんと保育園の先生が乗せてくれました!

f:id:gen4107:20160408223800j:image
 
屋久島楽しんでください!!
 
 
帰って暇にしてると
 
f:id:gen4107:20160408224632j:image
 
サヤとイアンとボードゲームをすることに笑
 
オセロしたり、チェスしたりのんびりと過ごす。
 
 
明日旅立つ最後の晩餐は、、
 
f:id:gen4107:20160408224728j:image
 
すき焼き!!
 
f:id:gen4107:20160408224906j:image
 
みんなで囲みながら食べる飯がうめぇ!!
 
 
 
f:id:gen4107:20160408230215j:image
 
青春かよ!笑
 
みんなでいろんな話ししながら最後の夜を楽しむ。
 
 
 
この島には
 
バイクで2年間日本を旅する人、
日本一の畳職人を目指す人、
日本が大好きなフランス人、
誕生日を特別な場所で過ごしたい人、
50代の現役大学生、
旅してる大学生、
疲れた心を癒しに来た人
 
いろんな事情を持った人達に出会いました。
 
 
人の数だけ生き方がある。
どの生き方も悪いわけじゃなくて、それぞれ必死に食らいついて、毎日過ごしてる。
 
だから人の生き方を馬鹿にしちゃだめ。
 
ただ、今の生き方に満足してないなら、本当に自分の好きなことをやるのもアリなんじゃないかって、そう思った。
 
 
明日、この島を出ます。
来る前は2泊3日ほどで帰ろうかと思ってたけど、居心地が良くてつい、6泊しちゃいました。
 
屋久島、本当に来てよかった。
いろんな人に出会えて楽しかった。
 
 
いよいよ、明日帰ります。
8日目、これにて終わり。
 
f:id:gen4107:20160408231714j:image
 
 
読んでくれてありがとう!
最後に下のにほんブログ村のバーナーをクリックしてくれると嬉しいです!!