「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

5日目:男のロマンがそこにある

 
今は宮崎の道の駅で野宿しております!
 
 
 
さてさて、

日本一周5日目。

 
 
朝9時頃に目が覚める。
なんて清々しい朝!!
 
他の宿泊客に「おはようございます」
今日は一段と元気です!!
 
名前も元気です!笑
なんて言いながら朝を迎える。
 
なんでこんなに元気かって?
 
 
だって今日はなんたって男のロマン、「混浴温泉」に入ってくるから!!
 
 
温泉入りながら「どこから来てるんですか?」みたいな会話がしたい!!(下心はない、ほんとに)
ただ会話がしたい!!
 
うぉー!
想像しただけで楽しみになってきた!!笑
 
 
その前に、朝食!!
みんなでご飯食べながらのんびり話す。
 
f:id:gen4107:20160329194940j:image
 
この時間が幸せ!!
 
てか混浴行くけんて、俺だけテンション高い!!笑
 
 
 
そうしてると一緒に縄文杉まで登った中田っちと森さんが帰る時間に。
 
お別れ、、、
 
f:id:gen4107:20160329194939j:image
 
f:id:gen4107:20160329194846j:image
 
f:id:gen4107:20160329194831j:image
 
お2人と一緒に縄文杉見れて良かったです!!また縁があればどこかで!
 
 
まてまて、また俺テンション高いやんけ!笑
 
 
 
いよいよ
 
ぼくのロマンを求めてた旅に出発。
今回のメインイベントの「混浴温泉」
 
 
ちなみにこの混浴温泉は、潮が引いてるときだけ現れる変わった温泉。
 
 
もうそれすらロマンを感じる。
 
 
さて、この先どんなロマンが待ち受けるのか。
 
 
まず大通りに出てヒッチ!
20分後にプロパンガスのおっちゃんが乗せてくださった!!
 
 
そのおっちゃんが仕事まで時間があるからって、
 
千尋の滝
左に映る1枚岩がスケールを語る
 
f:id:gen4107:20160329194954j:image
 
 
ガジュマルの樹
自然の力ってすごいね。
 
f:id:gen4107:20160331123615j:image
 
 
そして大川の滝
デカっ!水しぶき飛んでくるわ!
 
f:id:gen4107:20160331123603j:image
 
この3つに連れて行ってくれたヽ(;▽;)ノ
 
どれもスケールがすごい!
 
 
f:id:gen4107:20160329194841j:image
 
おっちゃん、
ありがとうございます!!
 
 
で!で!で!
大川の滝でまさかの、、!
 
f:id:gen4107:20160331184652j:image
 
昨日のお姉さんに再開!!
 
やばい、やばすぎる。
もう会えないと思ってた。
 
こんなことあるんです!笑
 
 
 
それから平内海中温泉(混浴)へ
 
坂道を下りながら高まる鼓動。
 
ドキドキ、
ドキドキ。
 
ドキドキ、
ドキドキ。
 
 
目の前に広がった光景は、、、
 
 
 
男が18人
男祭りジャー!!!!
 
f:id:gen4107:20160331184805j:image
 
 
まてまて
 
え、ここ男風呂なの?
ええ、なんか思ってたのと違うよヽ(;▽;)ノ
 
 
とりあえず入る。
 
....
....
....
....
 
 
男しかおらんのんかーい!笑
 
 
もうええわ!
温泉楽しむわ!!
 
 
みんなだんだん出て行く。
 
 
しばらくして、、、
 
 
え、ええ?
女性キターー!!
 
そして岩場で服を脱いで入る。
これぞ、混浴!!
 
 
なんて思ってたら
地元のおっちゃんのマシンガントーク!
 
入る隙がない!
おっちゃんさっきまで静かやったやないか!笑
 
 
そんなこと思ってると
 
地元のお母さんと娘さんや
小次郎(サル)を連れたおっちゃん、
男子大学生3人組たちがどんどん入るわ、入るわ。
 
 
ほんまの混浴になってもうた。笑
 
 
 
なんだかんだ、同じ温泉に入ってきた男子大学生と仲良くなって話してたら、女の子が来てめっちゃ絡んでくる。
 
水かけてきたり、睨んできたり、暴れたり。
青年4人をたぶらかす。
 
名前はめいちゃん、5歳。
こいつ、悪女になる!笑
 
f:id:gen4107:20160401205812j:image
 
こんな感じやで!
 
 
仲良くなってメイちゃんが写真を撮らせてくれた!
 
f:id:gen4107:20160329194820j:image
 
最後に「お兄ちゃん好き。さっきのお兄ちゃん3人も好き」言うてくれた。
 
めっちゃいい子やん。
ずるっ
 
 
 
 
、、、、
 
 
俺はさ、、、
混浴に何を求めていたんだろう。
 
 
わからない。
 
 
わからなくなってしまった。
 
 
期待してたことはなかったけど、
 
 
それでも幸せだった。
 
 
十分幸せだった。
 
 
少なくともここは繋がりの場。
屋久島の人と外の人が繋げる最高の場所。
 
 
だから
 
きっと俺の求めていたロマンはここにはない。
 
 
そう思った。
 
 
きっと別の場所にある。
 
 
まだまだ俺のロマンを求める旅は続く、、、
 
f:id:gen4107:20160329194930j:image
 
 
 
 
3時間も温泉に浸かってたから体はポカポカ。
 
 
平内海中温泉から宿までヒッチ!
30分後、旅好きのお兄さんが乗せてくださった!!
 
f:id:gen4107:20160331185038j:image
 
旅のお話できて楽しかったです!
またどこかでお会いしましょうo(^▽^)o
 
 
夜ご飯は手作りカレーを食べて、寝るまで溜まってる写真の編集してたら、、、
 
f:id:gen4107:20160331185105j:image
 
同じ宿のほろ酔いのお兄さんが絡んできたw
写真撮る時ポーズまでしてくれはった!笑
 
疲れがピークにきて、この日は寝ました!
 
 
 
次の日は1泊2日で山登りしてきます!
明日また書けたらええなー。
 
最後まで読んでくれてありがとう!!